準備期間は、商品の生産期間含め半年から1年、商品によってはそれ以上前からメーカー様との交渉が始まります。
チャレンジデーは、テレビショッピングやカタログ・ショッピングサイトなどの制作準備だけでなく、1日にそれらの媒体をどのくらい投下するか、電話を受けるコールセンターの体制や商品を発送する出荷体制など、キャンペーン全体を綿密に準備します。しかし、主役はやはり商品で、商品がなれば企画も成り立ちません。
だからこそ、バイヤーとしてお客様に買っていただいて後悔のないよう、商品設計やサービスはもちろん、1日限りの価格にもこだわって準備を進めます。メーカー様との連携も重要でジャパネットと同じ方向を向いてもらうこと、企画を理解してもらうことから丁寧に進めていきます。
バイヤーとして惚れ込んだ商品を多くのお客様にお届けするため、チャレンジデーに向けて制作部署と一緒に伝え方を磨いていきます。当日はテレビショッピングの生放送やショッピングサイトの反応を見ながらリアルタイムに対策を練るので、お客様に商品の魅力が伝わった時に生まれる大きな反響は、言葉にならないくらいの達成感があります!
