新卒採用FAQ

採用・選考について

01

OB・OG訪問は行っていますか

OB・OGのいない学校もあるため、会社からの紹介はしておりませんが、OB・OGの多い大学については、学内セミナー等に参加しておりますので、ぜひお声掛けください。

02

エントリーがうまくできません

大変お手数ですが、採用担当までご連絡ください。

ジャパネットグループ 新卒採用担当
jh_recruit_freshman@japanet.co.jp

03

遠方の場合、面接交通費は支給されますか

最終面接時(対面実施時)のみ当社規定に則り支給させていただきます。

04

既卒者の採用予定はありますか

卒業から経過3年未満 かつ 就労経験のない方(2022年4月以降卒業 かつ 就労経験のない方)であれば、新卒としてエントリーが可能です。
卒業から3年以上経過 もしくは 就労経験のある方は中途採用としてご応募ください。

中途採用はこちら ≫

05

新卒の障がい者採用は行っていますか

選考は、一般の新卒の方と同じ採用基準で行っておりますが、説明会や選考の際に、会場設定などでその方に応じた準備を行います。
まずは、採用担当までご相談ください。

06

複数キャリアコース・職種への応募はできますか

原則受け付けておりません。
エントリーシートを提出の際、希望のキャリアコース・職種をおひとつお選びください。

07

一度、不合格になりましたが、
再度応募できますか

原則受け付けておりません。

08

不合格の際は応募書類は返却してもらえますか

大変申し訳ございませんが応募書類・作品等につきましては、ご返却はしておりません。当社規程に則って、処分いたします。
選考過程でご提出される大切な作品等については、複製をご用意ください。
なお、ご応募に関する個人情報の取り扱いについては個人情報取扱規約をご覧ください。

09

会社のパンフレットを
郵送してもらうことはできますか

パンフレットの送付は行っておりません。
会社情報については会社案内(PDF)ホームページに掲載しておりますので、そちらからご確認ください。

このページ内で解決しない場合は下記までお問い合わせください。

ジャパネットグループ 採用担当
フリーダイヤル : 0120-115-314

新卒採用

TOP