こんにちは。

ジャパネットグループ採用担当の山田です。

ジャパネットは、テレビショッピングを見たお客様からのご注文や問い合わせを受け付ける

コールセンターが長崎・福岡・東京にあります。

ジャパネットのコールセンターでは、

「ジャパネットらしい応対を掲げ、切磋琢磨しながらお客様対応を磨いていくこと」を目的として

応対コンクールを実施しています。

そこで今回は、先日天神ビジネスセンターで実施された応対コンクールの優勝決定戦のご紹介です!

このコンクールは、雇用形態関係なく参加でき、今回は600名が予選に参加し、

パート社員5名を含めた14名が優勝決定戦でしのぎを削りました!

また、今回は審査員としてテレビショッピングでおなじみの塚本MCにご参加いただいたほか、

初めて社外の審査員の方をお招きしました!

実際の大会の様子です♪📷

優勝者の方にインタビューしました!🎤

Q 応対コンクールの面白さを教えてください

A 普段している応対となんら変わりはないのですが、やはりコンクールという緊張感を味わえるのはこの日限りです。緊張している中でも普段通りの応対ができれば、通常の応対で緊張することはまずありません。緊張する場を何度も経験することで、自分の成長を感じられることがコンクールの面白さだと思います。また、多くの方々から「頑張って!」と送り出していただき、応援メッセージの動画を頂いたときは、涙が出そうにうれしかったです。

優勝者の松本さんは外部の電話応対コンクール全国大会でも優秀賞を受賞されており、流石の応対でした👏

今回取り組みをご紹介したジャパネットのコールセンターでは、

一緒に働く仲間を募集しています!

新人のフォロー体制も整っておりますので、安心してご応募ください!