ジャパネットアメリカ設立と旅行販売開始のお知らせ ~日本周遊クルーズ旅行や、長崎との出会いをつなぐことを目指して~

2024/02/02

株式会社ジャパネットホールディングス(本社:⻑崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)は、米国での旅行販売、長崎スタジアムシティのスポンサー営業・イベント誘致を担う会社として「Japanet America Inc.(ジャパネットアメリカ)」(以降、同社とする)を設立いたしましたのでお知らせいたします。

■設立の経緯
昨年「クルーズ・オブ・ザ・イヤー 2023 グランプリ(国土交通大臣賞)に選ばれたジャパネットクルーズのツアーを、同社が米国にて販売いたします。
ジャパネットは提供する商品・サービスについて、コールセンターや物流・アフターサービスまで一気通貫で磨きぬくことを大切にしており、これまで日本国内に限定して事業展開をしておりました。日本にお越しいただいて体験いただくクルーズ旅行は、この基本姿勢は崩さず、海外のお客様にも責任を持ってサービス提供ができると考え、米国での事業を展開することといたしました。船内や、寄港地で日本文化と触れ合う楽しさをお届けし、来日のきっかけづくりになることを願っています。
また同社は、スポーツ・地域創生事業を行っている株式会社リージョナルクリエーション長崎で進めている「長崎スタジアムシティ」への海外向けスポンサー営業やイベントの誘致活動を行います。民間主導の地域創生モデルとして進める長崎スタジアムシティへのインバウンド需要を獲得し、長崎の文化を世界に紹介するだけでなく、ビジネスのつなぎ手としても邁進してまいります。

■公式サイト
https://www.japanetamerica.com/detail/silversea2024.html

■会社概要・事業内容
――――――――――――――
【会社名】Japanet America Inc.
【代表取締役社長】髙田 旭人
【設立日】2023年5月8日
【資本金】1,000,000$
【事業内容】
・米国での旅行販売
・長崎スタジアムシティへのスポンサー営業、イベント誘致
【所在地】アメリカ合衆国 カリフォルニア州
――――――――――――――

 

  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする