コンプライアンスへの取り組み

ジャパネットホールディングスおよびそのグループ会社(以下、「当社」という)では、“「今を生きる楽しさ」を!”という企業理念を掲げ、当社に関わるすべての方から信頼いただける企業を目指しています。
そのためにも、通信販売事業ならびにスポーツ・地域創生事業、その他当社のすべての取り組みにあたり、法令等や社会規範を厳格に順守し、健全かつ適切な業務運営に努めてまいります。

ジャパネットグループ コンプライアンス基本方針(概要)

弊社の役員および従業員は、以下に掲げる方針を遵守いたします。

お客様の利益の保護を重視した適正なサービスの提供
法令やルール等を遵守し、お客様の利益の保護に十分に配慮することで、お客様から信頼いただけるように努めます
公正な取引の実施
お取引先も含めた企業、業界全体の発展のため、公正、透明、適正な取引を行います
反社会的勢力との関係遮断
反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、業務の適切性と安全の確保に努めます

上記の方針を遵守するため、コンプライアンス基本方針をはじめとする社内規定の整備や組織の役割を明確に定めることによって、コンプライアンス態勢を整備しています。
また、教育や研修を通じてコンプライアンス意識の醸成につとめるとともに、ステークホルダーからの声を真摯に受け止め、ジャパネットグループ全体でコンプライアンスを推進してまいります。

ジャパネットグループの個人情報保護への取り組みについてはこちらからご確認ください。