スターフライヤー×ジャパネット ショッピングチャンネル新規開設のご案内
~ゴルゴ松本さんが機内番組でショッピングMCに初挑戦~

2023/06/01

株式会社ジャパネットホールディングス(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社長 兼 CEO:髙田 旭人、以下 ジャパネット)は、2022年8月26日(金)にスタートした株式会社スターフライヤー(本社:福岡県北九州市/代表取締役 社長執行役員:町田 修、以下 スターフライヤー)との資本業務提携による新たな展開として、機内番組でショッピングチャンネルの放映を開始いたします。

■番組概要
機内で放映する2番組をリニューアルしスターフライヤー×ジャパネット初となるショッピングチャンネルを開設します。番組を見ながら機内限定ショッピングをお楽しみいただけます。

①タレント×ジャパネットショッピング 

ゲストタレントをお迎えし、テレビショッピングのMCに挑戦いただく番組です。ゲストならではのトークやおすすめポイントを織り交ぜながら、1商材をご紹介いただきます。

第一回はゴルゴ松本さんがショッピングMCに挑戦

冒頭からハイテンションなゴルゴ松本さんが登場。熱のこもった言葉で、1921年創業以来その銘柄を守り続ける澄川酒造場が、スターフライヤーのために特別に醸造した「東洋美人 純米大吟醸 愛山」をご紹介します。MCを巻き込んだ“あの”ポーズも飛び出し、フロアディレクターが思わず吹き出す場面もあり、スタジオ内は終始笑いの絶えない収録となりました。ゴルゴ松本さんらしさ全開の体全体を使ったMCをお楽しみに。本放送は6月1日(木)よりスターフライヤー機内でご覧いただけます。

 

②ジャパネットMC×厳選の逸品
スターフライヤーの機内販売のために厳選された逸品を、ジャパネットMCがご紹介します。商品のおすすめポイントやこだわりを丁寧にご紹介し、生産者の想いもお届けします。
第一回はジャパネットMCがスタジオを飛び出し、富士山麓でつくるこだわりのクラフトビール醸造所に潜入

初回放送は富士山の天然水と、熟練の技で作るクラフトビール「Cleyera(クリエラ)」をご紹介します。ラジオMCの馬場が山梨県にある「富士麦酒醸造所」を訪れ、醸造所の見学や醸造長へのインタビューを通して商品の魅力をお届けします。

 

■機内ショッピングの特徴

視聴した商品がすぐ買える、自宅に届く

展開するショッピングチャンネルは、見たものをその場ですぐにお求めいただける“視聴と購入がつながる番組”です。ご購入いただいた商品はご希望の配送先へお届けしますので、ご旅行中のお手荷物にもなりません。

  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする