株式会社ジャパネットホールディングス(本社:⻑崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)のグループ会社で、イベント企画・運営を行う株式会社ジャパネットコミュニケーションデザイン(本社:東京都港区三田/社長執行役員:古賀英朗)にて企画しておりました「稲佐山平和祈念音楽祭」につきまして、本年は未来へ向けた準備期間とするため開催を見送ることといたしました。
■稲佐山平和祈念音楽祭にかける想い
長崎は世界に2つしかない被爆地として、大きな悲しみを乗り越えてきました。
長崎で創業した企業として被爆地・長崎から平和のメッセージを発信していくことが、長崎の皆様に育てていただいた企業としての使命だと考えております。
広く平和のメッセージを発信するために、さだまさし様が長きにわたり稲佐山にて開催されていたコンサート「夏 長崎から」を継承する形で、新羅慎二(若旦那)様と共に、2020年から稲佐山平和祈念音楽祭を開催してまいりました。新型コロナウイルスの影響もあり、中止せざるを得ない年もございましたが、昨年初めて有観客で実施し多くのお客様を現地に迎え入れることができました。
■開催見送りの背景
皆様にとってより魅力的なイベントになるように、もっと磨いていく必要があると考え、本年は未来へ向けた準備期間とするため開催を見送ることといたしました。
来年の開催に向けて、改めて私たち自身が平和について考え、その想いを体現できるように準備を進めてまいります。
2024年に開業予定の「長崎スタジアムシティプロジェクト」の中心となるスタジアムには、日常から平和を意識してほしいという想いを込め「PEACE STADIUM Connected by SoftBank」と名付けています。
今後はスタジアムシティでの開催も見据え、長崎から平和を発信するイベントとして、進化して戻ってまいりますので、どうぞ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。