ジャパネットブロードキャスティング 新社長就任のお知らせ
~MC経験を活かし、さらにパワーアップした番組をお届けいたします~

2022/08/16

株式会社ジャパネットホールディングス(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)のグループ会社でBS放送事業を担う株式会社ジャパネットブロードキャスティング(本社:東京都中央区)は、2022年8月16日(火)付で、新たに佐藤崇充が社長執行役員に就任したことをお知らせいたします。

■役員体制
当社は、8月16日(火)付にて、下記の通り役員体制の変更を行いました。
代表取締役  : 髙田 旭人
社長執行役員 : 佐藤 崇充

つきましては役員一同決意を新たに鋭意努力してまいる所存でございますので、今後とも一層のご指導ご支援を賜りますようお願い申しあげます。
尚、前任の代表取締役社長 田道祐樹につきましては、通信販売部門強化のため、株式会社ジャパネットたかた常務執行役員に就任いたします。

 

 

■新社長プロフィール

 

氏名:佐藤 崇充(さとう たかみつ)

 

生年月日:1989年2月16日生(33歳) 大分県竹田市出身

 

略歴:
2011年  株式会社ジャパネットたかた 新卒入社
2011年  テレビ企画制作部
2019年  ラジオ企画制作課
2020年  インターネット企画制作部 ゼネラルマネージャー
2021年  商品開発本部 ゼネラルマネージャー(バイヤーを歴任)
2022年  株式会社ジャパネットたかた 執行役員 就任

 

<社長執行役員 佐藤崇充 コメント>

この度、ジャパネットブロードキャスティングの社長執行役員を務める事になりました佐藤でございます。
私は入社以来、テレビ・ラジオショッピングの制作やMC、そしてバイヤーの業務に携わり、その中でジャパネットグループの事業方針でもある世の中に埋もれた素晴らしいモノを「見つけて・磨いて・伝える」ことの大切さと素晴らしさを直に感じてきました。
BSJapanextは開局して半年、「パネルクイズ アタック25」の復活を始め、地域創生に特化した旅番組やアプリを通じて視聴者の皆様と双方向でつながる番組など、さまざまな番組にチャレンジしております。
しかしながら、まだまだ伝えたい・伝えるべき素晴らしいモノが世の中にはたくさんございます。
例えば日本全国各地域の食べ物や自然など形あるものはもちろん、そこに住む人々の歴史や想いなど形がないものもBSJapanextの番組を通じてその素晴らしさを視聴者の皆様・出演者の皆様が届けていければと考えております。また、ジャパネットグループでは地域創生の一環としてスポーツ事業にも取り組んでいますので、選手・ファンの皆様が持っている想いなども一緒に届けていきたいです。
ありがたいことに視聴者の皆様から多くのコメントや反響をいただいており重責を感じておりますが、より多くの皆様に愛され必要とされる放送局を目指し覚悟を持って、日々精進いたします。

 

会社名 株式会社ジャパネットブロードキャスティング
社長執行役員 佐藤 崇充(さとう たかみつ)
設立日 2020年12月1日(火)
資本金 1億円
所在地 東京都中央区新川
事業内容 自社BSチャンネルの番組編成、および放送業務
放送番組の企画立案、番組制作、買付および販売
放送・収録スタジオの賃貸・保守管理
  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする