ジャパネットウォーター「オリコン顧客満足度®調査」で2年連続第1位を獲得
~会員数12万人突破!6/24からお得なキャンペーンも開始~

ニュースリリース 2022/06/24

株式会社ジャパネットホールディングス(本社:⻑崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)のグループ会社で、水事業に取り組む株式会社ジャパネットウォーター(本社:山梨県南都留郡/代表取締役社⻑:茨木智設)は、「2022年 オリコン顧客満足度®調査 ウォーターサーバー」において、2年連続総合ランキング第1位を獲得したことをお知らせいたします。

■オリコン顧客満足度調査について

2022年 オリコン顧客満足度調査
ウォーターサーバー 2年連続総合第1位

 

株式会社oricon MEが実施しており、消費者側にも企業側にも属さない第三者の中立的な立場で、「満足を可視化」=指標化し、公開することで、消費者には「生活満足度」の向上、企業には消費者に提供する「サービス価値」の向上に、役立つことを目指しています。ウォーターサーバー調査では、水のおいしさやボトル交換のしやすさ、利用料金など全10項目にて評価されます。
本年は特に、水のおいしさや、サーバー機能、宅配システム等を評価いただき、2年連続総合ランキングで第1位を獲得することができました。

▼詳細はこちら
https://life.oricon.co.jp/rank_waterserver/company/japanet/

 

■『ジャパネットウォーター 富士山の天然水』のこだわりとサービスの特徴

生きていく上で欠かすことのできない「水」だからこそ、お客様にとって品質の高いものを飲んでいただきたいという想いから、ジャパネットグループでは2018年6月に、まだ普及率の低いウォーターサーバーを「ジャパネットウォーター 富士山の天然水」として販売開始しました。富士山のふもとから汲み上げられる質の高い天然水を自社工場で責任をもって製造しお客様へお届けしています。

ウォーターサーバー工場(山梨)

<ジャパネットウォーター サービスの特徴>

①「富士山の天然水」をご自宅へ直接お届け
数十年もの長い年月をかけてろ過された、バナジウムをはじめとしたミネラル分をバランスよく含んだ軟水を直接ご自宅にお届けします。

②小さめの柔らかい9.5ℓボトルで持ち運び・交換・処分がラク!
ご年配や女性の方でも持ちやすいサイズで、使用後は簡単に潰して処分いただけます。

③簡単操作と安心のチャイルドロック機能
片手でコップを押しあてるだけで水が注げます。また、チャイルドロック機能付きのため、小さなお子様がいても安心して設置できます。

④サーバーレンタル料・水の配送料が無料!
月々のお支払いは水の代金のみなので、安心して長くご利用いただけます。

⑤水の本数・配送頻度は、お電話・WEB・アプリから、変更も簡単!
夏は多めに使うなど使用状況に合わせ、水のお届け本数や配送頻度などを簡単に変更できます。

床置タイプ(左)卓上タイプ(右)

<お客様の声>

(埼玉県 50代男性)常に冷水、温水が飲めます。さらりとした喉ごしが気持ち良いですね。夜間に起きて水分補給が必要なときに、冷たいお水が飲めることはお勧めです。なにより自然とボトルが小さくなるので、水の減り具合が良くわかるし、処理に困りません。

(千葉県 40代男性)冷蔵庫で水を冷やす手間、ポットでお湯を沸かす手間が省ける事、災害時の水のストックも兼ねられることから購入を決めました。浄水器も考えましたが、やはり天然のミネラルウォーターが良いですね。使い勝手や水の追加注文、定期配送が簡単にできるのも有り難いです。

■期間限定のお得なキャンペーンも開始!

 キャンペーン期間:2022年6月24日(金)~9 月24日(土)
商品:WFD-4000  床置タイプ
WFD-4000S 卓上タイプ
特典:水代2か月分無料
タンブラー2本セットプレゼント 

 

■ジャパネットウォーター公式アプリ

契約者専用アプリでは、お届け日の変更や水の追加注文などが24時間、簡単にできます。

<アプリでできること>
・次回お届け日の確認や契約内容の変更
・水の追加注文
・ウォーターサーバー使い方動画の視聴
・おいしさの秘密紹介ページの閲覧

▼アプリダウンロードはこちら

android用

iOS用

調査機関:株式会社oricon ME
調査方法:インターネット調査
サンプル数:9,622人 
規定人数:100人以上
調査期間:2021/12/07~2021/12/15、2020/12/09~2020/12/18、2019/12/18~2019/12/25
調査対象:性別:指定なし 年齢:20~84歳 地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1)現在、家庭用ウォーターサーバーを2ヶ月以上継続利用している(キャンペーン期間は除く)
2)現在利用しているサーバーを過去7年以内に利用開始している
3)サービスの選定に関与し、料金を把握している
調査企業数:28社
定義:以下すべての条件を満たす宅配水サービスを行う企業
1)専用のボトルをセットし、「冷水・温水」および「冷水・常温水」が使用できる
家庭用ウォーターサーバーをレンタル(一部、無料貸与もしくは有料販売)していること
2)農林水産省による「天然水」および「RO水」と分類される水を提供していること
※天然水とは、ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
ただし、バックインボックス、ペットボトルの宅配をする企業は対象外とする

  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする