音楽、お笑い、声優、アイドル― Z世代の「大好き」をつなげるバラエティ番組放送決定!~「Connects LOVE!」をテーマにお届けします~

ニュースリリース 2022/03/08

株式会社ジャパネットホールディングス(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)のグループ会社でBS放送事業を担う株式会社ジャパネットブロードキャスティング(本社:東京都中央区/代表取締役社長:田道祐樹)は、3月に開局するBS放送局『BSJapanext』(読み:ビーエスジャパネクスト)で、月曜日から土曜日のよる10時に「Connects LOVE!」というテーマで番組を放送することが決定しましたのでお知らせいたします。


■「Connects LOVE!(コネクツ ラブ)」概要

BSJapanextのよる10時は あなたの”好き”がつながる時間 「Connects LOVE!(コネクツ ラブ)」

音楽、お笑い、声優、アイドルなど各カテゴリに特化した内容をお届けし、ファンの方はもちろん、初めて見る方も楽しめる番組を目指します。視聴者の方のそれぞれの今の「大好き」とつながり、そして新たな「大好き」につなげる時間をお届けしたいと考えています。

<放送日時>毎週月曜日から土曜日 よる10時から10時30分
<メイン出演者>月曜日:EXILE MAKIDAI (PKCZ®) 火曜日:アンガールズ 水曜日:浪川大輔、岡本信彦 木曜日:OCHA NORMA(Hello! Project) 金曜日:中山優馬、ジャニーズJr. 土曜日:バービー

■各番組詳細
月曜日から土曜日まで豪華な出演者が勢揃い!曜日替わりで個性あふれる番組をお届けします。

<月曜日>KURUNE –next music live-

番組概要:

SNS界で今まさに注目され話題になっている、「次世代期待のアーティスト」を紹介!
EXILE MAKIDAI(PKCZ®)が次世代アーティストの素顔や音楽制作の裏側などをトークで深掘りし、ライブでは数々の音楽番組やMVを撮影する有名カメラマンによる、ワンカット映像!
カメラマンによるアーティストの新たな魅力を引き出し紹介する音楽番組です。

EXILE MAKIDAI(PKCZ®)さんコメント:

次世代のアーティストの方々と直接触れ合い、感じた魅力を皆さまにお伝えしていけたらと思います。

 

<火曜日>オンエア決めろ!-笑武ー

番組概要:

アンガールズおすすめの若手芸人がネタのオンエアをかけてお笑い対決を行う「お笑い合戦バラエティ」。
「大喜利」「一発ギャグ」「短歌」「モノボケ」「ものまね」など、9種目の中から3つを選んで対決!
どちらが面白かったか?どちらのネタが見たくなったか?オンエアされる芸人は、”皆さんの投票”によって決まります。

アンガールズ田中さんコメント:

お笑いの対決というかりやすいパッケージですが、芸人がのびのびやっていて、独特の面白さが出る番組です!
対戦のジャンルも、大喜利やものまねというオーソドックスなものから、短歌、表情など芸人があまりやった事が無いものまでありますので、芸人が困惑する姿もかなり面白いです!見てください!

アンガールズ山根さんコメント:

これから売れていくぞという若手の登竜門の様な番組でMCをやらせてもらえて光栄です!
みんながリラックスして面白い面がたくさん出るようにサポートしていきたいです。
若手が一番出たい番組になるように、楽しくて面白い番組にしていきますのでよろしくお願いします!

 

<水曜日>浪川&岡本 ボイコミ ラボ(仮)

番組概要:

人気声優陣と新進気鋭の若手声優がおくる番組が登場!人気漫画作品にその場で声を吹き込み、ボイスコミックを制作する番組。ボイスコミック化する漫画の特徴を解説し、声優陣が自ら配役を決めて収録します!声優たちの息遣いや間の取り方まで見せながら、完成したボイスコミックをたっぷりと放送します。

浪川大輔さんコメント:

新番組が立ち上がります。観てくれる皆様の身近に感じてもらえるように、日頃の疲れを少しでもやわらげられるよう、声優という職業を通して楽しく番組作りができればと思っております。岡本くんという強い相棒もいます!新しい発信を目指して頑張ります!

岡本信彦さんコメント:

浪川さんと番組ができることを嬉しく思います!そして新しい試みの番組ではありますが、見てくださる皆様に楽しんでもらえるよう頑張ります!声優を知らない方々には声優を知ってもらえたらいいなとも思います!

 

<木曜日>OCHA NORMAのお茶の間さまの言うとおり

番組概要:

今年デビューを目指しているHello! Projectのアイドルグループ「OCHA NORMA(オチャノーマ)」が体当たりのロケバラエティに挑む!BSJapanextのアプリ内にあらかじめ提示された複数の企画の中から、あなたが最も挑戦して欲しい内容を選択!その熱量(推しの強さ)でロケの内容が決まります。あなたの想いで、OCHA NORMAの成長、そして未来が変わる!?

米村姫良々さんコメント:

OCHA NORMA(オチャノーマ)の米村姫良々(よねむらきらら)です。
OCHA NORMAは昨年12月にできたばかりのグループですが、
初めてレギュラー番組をやらせてもらえると聞いて、メンバー全員喜んでいます!
番組では、色々なことに挑戦しながらロケをするということなので、
どうなるのか不安もありますが全力で挑戦して楽しんでいければと思っています!
皆さんもOCHA NORMAの挑戦と成長を楽しんでください!

 

<金曜日>中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE

番組概要:

毎回「相談事」を持ち寄ったジャニーズJr.たちが、優馬先輩の部屋を訪れる!
ジャニーズJr.がリアルに「克服したい」「挑戦したい」を、優馬や、知り合いの先輩たちへの相談を通じて、叶えていく番組。
先輩たちからの様々な教えを通して、Jr.たちの「真剣さ」や「わちゃわちゃ感」を魅せていきます。

中山優馬さんコメント:

新番組がどんなものになるのかとても楽しみです。
僕の後輩でもあるジャニーズJr.の中には、様々な特徴、能力を持った子がたくさんいます。
そんな子たちの能力を上手く引き出してあげたいなと思っております。
ジャニーズだから出来る事ジャニーズでも出来ない事、色んな事に挑戦して楽しい時間をお届けしたいと思います。

 

<土曜日>バービーのHappy ♪ Pampee ♪ TV ♪ ~みんなでアゲてこ↑土曜よる~

番組概要:

番組のコンセプトは”何でも話せる女の子の部屋”
友達や親にはちょっと相談しづらい「お悩み」にバービーたちが「だよね~」と共感しながら本音で答えます。
男友達からの告白!とりあえず付き合うってアリ?気になる同性が出来ちゃったら?親友の浮気、止めるべき?
…若者達のモヤモヤにどう答えていくのか!?
さらにSNSで絶大な人気を誇るファニムビ制作の新作ショートアニメも放送!ぜひご覧ください!

 

バービーさんコメント:

ハッピーパンピー!バビたんです。
この度、私が意味もなく口走っていた挨拶が番組名になりました。どんな番組になるかは、正直、誰にもわかりません(笑)。
でも、みんなとスマホで感覚になれるバラエティになりそうな予感。
新しく開局するBSJapanextから放送ということで可能性しか感じ得ません。
ヤッピーのハッピーによるパンピーのための憩いの場にしていきたいと思ってます!

 

■公式アプリ「つながるジャパネット」を使ってできること

<視聴者募集企画への参加>

アプリから、各番組の視聴者募集企画へ参加することができます。皆さまからいただいた声を番組でと紹介するなど、番組内容に反映させていただきます。

月曜日「KURUNE –next music live-」:ミュージシャンに「聞いてみたい事」「ファンだからこそ知る❝推しポイント❞」を大募集!採用されたコメントは番組内で紹介します!

水曜日「浪川&岡本 ボイコミ ラボ(仮)」:番組MC2人に聞きたいことを大募集!声優業界の裏話も教えてくれるかも

木曜日「OCHA NORMAのお茶の間さまの言うとおり」:あなたがOCHA NORMAにやって欲しいロケ企画を大募集!企画候補の中からやって欲しいロケを選んで、その理由を書いてお送りください。あなたの熱い「推し」メッセージで挑戦するロケが決まります!

金曜日「中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE」:「ジャニーズJr.に挑戦して欲しいこと」「中山優馬先輩に相談したいこと」を送ってください。投稿いただいたものは番組内で採用されるかも!?

土曜日「バービーのHappy ♪ Pampee ♪ TV ♪ ~みんなでアゲてこ↑土曜よる~」:みんなのお悩み募集!私達に相談したいお悩みこっそり教えてね!

*これらの機能につきましては、順次リリース予定です。

 

■番組への意見募集

公式アプリ「つながるジャパネット」で、番組や開局に向けて、視聴者の皆さまからのご意見、メッセージを募集いたします。詳細はアプリをご覧ください。

 

▼「つながるジャパネット」アプリ

こちらからダウンロードいただけます。

■放送局概要

放送局: BSJapanext(読み:ビーエスジャパネクスト)
開局日: 2022年3月27日(日)
チャンネル番号: BS 263ch
放送エリア: 全国(BS放送)
放送形態: 無料
ホームページ: https://www.bsjapanext.co.jp/
公式Twitter: @BSJapanext_263

本件に関するお問い合わせ
株式会社ジャパネットホールディングス  広報室  E-MAIL:jh_pr@japanet.co.jp

  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする