3/27開局BSJapanext 「Life FUN!」をテーマにしたリアルバラエティ番組放送決定!
~タレントが「やりたいこと」を一から企画制作し、リアルな姿をお届けします~

ニュースリリース 2022/02/28

株式会社ジャパネットホールディングス(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)のグループ会社でBS放送事業を担う株式会社ジャパネットブロードキャスティング(本社:東京都中央区/代表取締役社長:田道祐樹)は、3月に開局するBS放送局『BSJapanext』(読み:ビーエスジャパネクスト)で、月曜から日曜のゴールデン帯に「Life FUN!」というテーマで番組を放送することが決定しましたのでお知らせいたします。

■「Life FUN!(ライフファン)」概要

タレントの「やりたいこと」を一緒に、一から企画・制作を行い、出演者のリアルな姿をお伝えします。
心から楽しんでいる出演者の様子が、テレビの前のあなたにも伝播しポジティブな気持ちになっていただける番組にしたいと考えています。

<放送日時>毎週月曜から日曜 よる9時から10時
<メイン出演者>月曜日:西川貴教 火曜日:高橋みなみ、クロちゃん 水曜日:福澤朗 木曜日:今井了介 金曜日:国分太一 土曜日:山内鈴蘭  日曜日:蛍原徹

■各番組詳細

月曜から日曜まで豪華な出演者が勢揃い!曜日替わりで個性あふれる番組をお届けします。

<月曜日>西川貴教のバーチャル知事

番組概要:【地域創生を楽しむ!】
今、日本では人口減少・過疎化などの深刻な問題が…。さらに、日の目を浴びていない地元民ご用達の絶品グルメやスポットなど、まだまだ世に知られていない事がたくあります。
そこで、バーチャルの世界で知事になった西川貴教が、各所で抱えている問題の解決策を提案し、地域創生を目指します! 日本を元気にしていく番組です。

西川貴教さんコメント:
この度、BSJapanextにて「バーチャル知事」に就任いたしました、西川貴教でございます。
これまであらゆる場面で愛あるイジりを頂戴して参りましたが、地域振興、地方創生は、どの立場からでも貢献が可能だとの思いから、この様な番組を企画、提案させていただきました。この番組を通じて地元滋賀県をはじめ、今地方が抱える問題や課題を知り、視聴者の皆さまと共に考え、解決の糸口を探ることが出来ればと思っております。
地方から日本を元気にする番組「バーチャル知事」どうぞ、ご期待下さい。

<火曜日>高橋みなみのそこそこさんぽ

番組概要:【おさんぽを楽しむ!】
高橋みなみが、“気の合う人”をゲストにお招きし、その方の新たな魅力を発信するおさんぽ番組。収録を忘れるくらい素の高橋みなみさんを覗き見するような、「ゆったり」と「そこそこ」におさんぽするプライベート感満載の番組です。

高橋みなみさんコメント:
10代からアイドル活動をしており、目まぐるしい日々を過ごしていましたが、グループを卒業して周りの景色や街の景色をあまり見ていなかった事に気づきました。
今では時間ができれば一人か夫と友達のクロちゃんと街をおさんぽし、のんびり過ごす時間が大好きになりました!歩いていると「こんな所にこんな場所が!」と小さな発見の連続に探検している気持ちになってワクワクするんです!こんな時代だからこそ肩に力を入れ過ぎず、ゆったりと気を抜いて見て頂ける、そんなおさんぽ番組になったら良いなと思っています!

 <水曜日>福澤朗の本であそぶ。

番組概要:【読書を楽しむ!】
著書も出版し、脚本の執筆経験もある福澤朗が、読書の楽しさを掘り下げてゆく番組です。スタジオには「読書好き有名人」をゲストとしてお迎えし、オススメ本を紹介してもらいます!紹介する本のジャンルは、「小説」「実用書」「漫画」など様々! あなたもきっと本を読みたくなりますよ。

福澤朗さんコメント:
これまでたくさんの本を読んできましたが、読書に特化した番組ができることになり、とても嬉しいです。今まで、自分からは手にしてこなかったジャンルの本にも出会えることを楽しみにしています。読書がテーマだからと言っても、堅苦しくない「街の本屋さん」みたいな存在の番組を目指します。あなたの読書心に、ジャストミート!

<木曜日>今井了介のおとめし

番組概要:【宴(音楽と料理)を楽しむ!】
安室奈美恵や浜崎あゆみ、LISAなど数々のアーティストの楽曲を手掛け、起業家としても活躍する音楽プロデューサーの今井了介が、様々なアーティストたちと地域を盛り上げるために立ち上がる!毎回ゲストアーティストを招き、ゲストおすすめの地元のお酒や料理を食べながら、音楽談議に花咲かせるトークバラエティ!

今井了介さんコメント:
音楽を作ることに傾倒し20数年・飲食のアプリをはじめて3年ちょい。ずっと裏方稼業を奔走してきた私でしたので、冠番組を持つような時代が来るなんて夢にも思いませんでした。折角でしたらなが〜く愛される番組を目指し、沢山のアーティストの音楽と食のルーツをゆるゆると辿っていけたらと思っております。BSJapanext「今井了介のおとめし」をよろしくお願いします!

<金曜日>国分太一の新番組(仮)

番組概要:【大人の趣味を楽しむ!】
番組のルールは1つ。
国分太一が“やりたいこと”を楽しむ1時間
「大人の趣味」をテーマに“手作り”を心掛け、車いじりや秘密基地作りなど…プライベートで仲の良い友達と一緒にタイトルも含めて、すべて1から作り上げます。国分太一が日常生活で楽しむ姿を切り抜いたようなドキュメント番組です!

国分太一さんコメント:
ジャパネットさんが大切にしてきている言葉 「今を生きる楽しさを!」 「いいモノだけを選びまセンカ?」
この2ワードで番組を考えました。
人生100年時代。
まだまだ楽しまなきゃ!そんな番組です。

 

<土曜日>山内鈴蘭のゴルフ アンビシャス!~目指せ!ティーチングプロ~

番組概要:【ゴルフ上達を楽しむ!】
ゴルフの「プロ」には2種類ある…選手としてプレーするツアープロ、そして人に教えるティーチングプロ…
ゴルフ歴20年、ベストスコア76の山内鈴蘭が、本気でティーチングプロを目指します。見ているだけでゴルフ上達も期待できる、これまでにない、リアルドキュメントゴルフ番組です。

山内鈴蘭さんコメント:
アイドルを卒業して約4か月。大好きなゴルフ、そのティーチングプロを目指したチャレンジを始めます!
先生もトッププロばかりが来てくれて上達のヒントがたくさん詰まった番組です!
合格に向けて全力で頑張ります。私の挑戦をぜひ見守ってくださいね。

<日曜日>蛍原徹の真剣ゴルフ部!ホトオープン

番組概要:【真剣勝負のゴルフを楽しむ!】
「ほんまに大好きで大好きで、毎日少しでもゴルフに触れていたい!いくつになっても上手くなりたい!勝負に勝ちたい!」
ゴルフに対しては大の負けず嫌いで、曲がったことが大嫌い!ゴルフ偏愛芸人・蛍原徹が、芸能人チームを作り、プロゴルファーとの真剣勝負にこだわるゴルフ対決番組!

蛍原徹さんコメント:
ベストスコアは76!でも平均は95! “ゴルフ大好きおじさん”こと 蛍原徹です!
私が開催する「ホトオープン」がついに開幕します!
ゲストには名だたるトッププロゴルファーが登場!仲間達と力を合わせて真剣勝負を挑みます!
アマチュアだってプロに勝てる!

■公式アプリ「つながるジャパネット」を使ってできること

<番組情報およびタレント動画の閲覧>
アプリ内で、番組の見どころや、出演者によるメッセージ動画を見ることができます。

<番組へのコメント投稿>
視聴者がリアルタイムで番組についてのリアクションをとることができます。視聴者コメントが、番組内のテロップで流れることもあります。

*これらの機能につきましては、順次リリース予定です。

 

放送局概要

放送局: BSJapanext(読み:ビーエスジャパネクスト)
開局日: 2022年3月27日(日)
チャンネル番号: BS 263ch
放送エリア: 全国(BS放送)
放送形態: 無料
ホームページ: https://www.bsjapanext.co.jp/
公式Twitter: @BSJapanext_263

 

本件に関するお問い合わせ
株式会社ジャパネットホールディングス  広報室  E-MAIL:jh_pr@japanet.co.jp

 

 

  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする