「ふるさと納税」展開開始のご案内
~ふるさと納税をわかりやすく伝える番組も自社制作~

ニュースリリース 2021/05/20

株式会社ジャパネットホールディングス(本社:⻑崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)のグループ会社で、新規サービス事業などを行う株式会社ジャパネットサービスイノベーション(本社:東京都港区/代表取締役社長:茨木 智設)は、ふるさと納税の展開を開始いたします。開始に伴いふるさと納税に焦点をあてた番組『ジャパネットプレゼンツ 簡単・わかりやすい「ふるさと納税」』を自社制作し5月22日(土)にTOKYO MXで放送いたします。

■取り組みの背景
弊社では2019年より通販事業に並ぶ2つ目の柱として、スポーツ・地域創生事業を掲げています。
地域創生事業の取り組みの一環として、ジャパネットが大切にしている「見つけること」「磨くこと」「伝えること」を活かし、日本全国の魅力をお届けしたいという想いから、有意義な制度であるにも関わらずまだあまり世の中に知られていない「ふるさと納税」に着目いたしました。弊社の通販事業の強みを活かし、お電話一本で寄付ができるなど、よりお客様に寄り添ったサービスとして提供してまいります。
番組では寄付を募る背景やその使途を丁寧に説明し、制度本来の趣旨である「自治体が抱える課題と集めた寄付金の使われ方を理解・納得した上で、応援したい自治体へ寄付ができる制度」であることが伝わる内容を目指して制作いたしました。

■番組概要
今回は宮城県のふるさと納税を紹介いたします。
ふるさと納税の仕組みや方法の紹介に加え、宮城県の魅力や抱えている課題などを村井宮城県知事のコメントなども交えてお届けいたします。今後もこの取り組みを全国へ広げていく予定ですのでぜひご期待ください。

番組名:
『ジャパネットプレゼンツ 簡単・わかりやすい「ふるさと納税」』
放送日時:
2021年5月22日(土)19:30~20:00
放送局:
TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン株式会社)
企画/制作:
株式会社ジャパネットサービスイノベーション/株式会社ジャパネットブロードキャスティング

  


本件に関するお問い合わせ
株式会社ジャパネットホールディングス 広報室
E-MAIL:jh_pr@japanet.co.jp

  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする