株式会社ジャパネットホールディングス(本社:⻑崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)は、2021年3月12日(金)より企業CMシリーズ「想いをつなぐ」の第三弾となる「メーカーとお客様をつなぐ」篇を展開いたします。本シリーズでは、商品やサービスと共にある人々の「想い」に寄り添い、気持ちや真心という目に見えないものもつなぐ架け橋でありたいと考えるジャパネットの企業姿勢を表現しています。今回は弊社のCMキャラクターを務めるTOKIOの国分太一さんが、エアコンの製造工場を訪問し、直接お客様の声を届けるサプライズを行いました。
▲国分さんが想いをつないだ皆さんと共に
▲「メーカーとお客様をつなぐ」篇グラフィック広告
■CMストーリーと見どころ
今回のCMでは、品質にこだわり日々努力を重ねるメーカーの「想い」と、商品により生活が豊かになったお客様の「ありがとう」を、国分太一さんがつなぎます。国分さんが滋賀県にあるエアコンの製造工場(ダイキン工業株式会社様)を訪れ、工場で働く皆さんと9組のお客様をオンラインでつなぎ、お客様の想いを直接お届けしました。本シーンは台本を用いずにサプライズ企画として撮影。普段なかなか聞くことのできないお客様からのメッセージを直接聞いた工場の皆さんの表情や、双方の想いが通い合うシーンにぜひご注目ください。
■メイキング映像の見どころ
特設サイトで公開するメイキング映像では、つなぎ手を務めた国分さんが「このCMを見て感じていただくものが、何か違う形でも想いをつなげ、商品と人という関係だけではない形に変化してほしい。」と撮影の感想を語る部分も見どころ。工場での撮影シーンでは、国分さんがエアコンの製造工程の見学をする様子も収録。国分さんは、一つひとつの説明を食い入るように聞き、普段なかなか見られない実際の製造工程を興味深く見学していました。
CMタイトル | 想いをつなぐ企業CM 第三弾「メーカーとお客様をつなぐ」篇 |
広告展開 | 2021年3月12日(金)よりテレビCMを全国放映 |
特設サイト公開 | 2021年3月12日(金)より特設サイト公開 |
特設サイトURL | テレビCM本編(90秒ver.) メイキング(国分さんのインタビュー含む) グラフィック広告 ▶ https://corporate.japanet.co.jp/brand/cm/ |
CMコンセプト「つなげたい想い」ページ ▶ https://corporate.japanet.co.jp/brand/ |
|
特設サイト内 「メーカーとお客様をつなぐ」 |
特設サイト内の企画として、さらにコンテンツを拡充し、全6社のメーカー様からの製品へのこだわりや、お客様への想いを語っていただく動画も展開いたします。 ▶ https://corporate.japanet.co.jp/brand/mind04/ |
本件に関するお問い合わせ
株式会社ジャパネットホールディングス 広報室
E-MAIL:jh_pr@japanet.co.jp
関連記事
-
2024/11/14
通販事業 ニュースリリース83.8%が“購入する”と回答、「おせちは買うもの」が主流に ~おせちの「伊達巻」を食べる理由は?~
-
2024/10/31
通販事業 ニュースリリース日本国内で累計9万人超が乗船したジャパネットクルーズがヨーロッパへ~MSCワールドエウローパで旅する「地中海クルーズ」の販売開始~
-
2024/10/28
地域創生事業 ニュースリリーススタジアムシティホテル長崎の最上階のライブレストラン「THE CLUB NAGASAKI」がいよいよ幕開け! SHINYA KIYOZUKA~THE CLUB NAGASAKI OPENING NIGHT 2024~ 上質な音楽とともにお食事やお酒が楽しめる空間が長崎に誕生!