長崎初のBリーグクラブ誕生へ、クラブ名称最終候補3案が決定!
~最終投票開始のご案内~

ニュースリリース 2020/09/15

株式会社ジャパネットホールディングス (本社:長崎県佐世保市/代表取締役社長 兼 CEO:髙田旭人)のグループ会社でスポーツ・地域創生事業を担う株式会社リージョナルクリエーション長崎 (本社:長崎県長崎市/代表取締役社長:髙田旭人)にて立ち上げを目指しているプロバスケットボールクラブにつきまして、一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグよりB3リーグ公式試合参加資格申請の一次審査合格通知を受けました。あわせて7月より公募しておりましたクラブ名につきまして最終3候補が決定し、9月15日(火)より専用サイトにて投票を開始いたします。

 

■株式会社リージョナルクリエーション長崎 取締役 岩下英樹 コメント
この度のクラブ名公募に際し、最終の応募数は2,324件と多くの方にご応募をいただきました。誠にありがとうございます。
どのクラブ名にも深い想いが込められており、コメントなどを読む中であらためて長崎県にプロバスケットボールクラブができることに対して、県内のみならず全国の皆様から期待していただけているのだと実感しております。
Bリーグへの参入に向けて、行政の皆様、地元企業の皆様のお力も借りながら、県民の皆様に愛される地域に根差したクラブづくりにこだわって進めてまいりますので、引き続き応援していただけますと幸いです。 

 

■伊藤拓摩GM コメント
最終候補が決まり、いよいよ本格的に動き出すのだなと実感が湧いています。
クラブ名というのは、この先もずっと使用され、残っていくものです。皆様に親しまれ、誇りに思ってもらえる名称に決まることを願っていますし、どの名称に決まるか私自身もワクワクしています。
皆様の投票でこのクラブの歴史が始まります。ぜひ最終投票にご参加いただければ幸いです。  

 

■クラブ名最終投票
9月15日(火)より特設サイト(https://corporate.japanet.co.jp/bleague/)にて最終投票を開始いたします。
その他、長崎県内各地で投票イベントを実施する予定です。

 

 ■今後のスケジュール
クラブ名最終投票:2020年9月15日(火)~9月30日(水)
クラブ名発表:10月上旬(予定)

 

▼クラブ名最終候補

 

 


本件に関するお問い合わせ
株式会社ジャパネットホールディングス 広報室 E-MAIL:jh_pr@japanet.co.jp

 

  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする