<3日間連続リリース 第三弾>
長崎初 Bリーグ参入に向けた資格申請のご報告
~バスケットボールを通して長崎にもっとワクワクを~

2020/07/10

株式会社ジャパネットホールディングス (本社:長崎県佐世保市/代表取締役社長 兼 CEO:髙田旭人)のグループ会社で地域創生事業を担う株式会社リージョナルクリエーション長崎(本社:長崎県長崎市/代表取締役社長:髙田旭人)は、プロバスケットボールクラブの立ち上げおよび、公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(通称B.LEAGUE)への参入に向けB3リーグ公式試合参加資格を申請したことをご報告いたします。

■ジャパネットホールディングス 代表取締役社長 兼 CEO 髙田旭人 コメント

長崎県唯一のプロサッカークラブであるV・ファーレン長崎の運営を通じて、一体感や感動などスポーツが持つ力をあらためて実感し、長崎の皆様と共有できることに喜びを感じています。
バスケットボールもサッカー同様に競技人口が多く、長崎県内でも盛んなスポーツの一つです。Bリーグへの参入については以前より県内でクラブ立ち上げの動きがあったものの実現に至っておりません。県内の方とお話をする中でも地元にプロバスケットボールクラブを望む声を多く聞き、サッカーで感じた喜びやワクワクをバスケットボールでも長崎の皆様とつくりあげていきたいという想いからBリーグへの参入を決意いたしました。
強さだけではなく人としての魅力も兼ね備え、子ども達が目指したくなるようなクラブであることにこだわり、2024年「長崎スタジアムシティ」の完成時には、B1リーグの舞台で戦うクラブとして皆様に応援していただけることを目指してまいります。
実現に向けては弊社の力だけで進めていくものではなく、自治体や地元企業の皆様と共に、県民に愛され、地域に根差したクラブ運営を行ってまいりますので、ぜひ一緒に応援していただけますと幸いです。

 

■クラブ名一般公募のご案内

長崎の皆様と共にチームをつくっていきたいという想いから、クラブ名を一般公募いたします。

募集期間
7月10日(金)~8月31日(月)※クラブ名は9月末に発表予定
応募方法
特設サイトおよびV・ファーレン長崎公式アプリから応募いただけます。
特設サイトURL
https://corporate.japanet.co.jp/bleague/

 

  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする