「HDI 格付けベンチマーク」2部門で
最高評価三つ星を獲得

ニュースリリース 2020/06/15

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ(本社:福岡県福岡市/代表取締役社⻑:立石 有太郎)は、HDI‐Japanが主催する「HDI 格付けベンチマーク 2020」の問合せ窓口への評価として、アフターサービス部門・ロイヤルカスタマー部門において、最高評価である三つ星を獲得いたしましたのでご報告いたします。お届けする商品の一つひとつが、お客様の生活を豊かにしていくことを大切に、ご購入後も安心して商品をご利用いただけるよう、今後も応対スキルの向上とサービス改善を継続的に進めてまいります。

 

■HDI 格付けベンチマークとは
HDI 格付けベンチマーク「問合せ窓口格付け」とは、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体『HDI』の日本拠点である、『HDI-Japan』が主催しています。HDI が定める国際基準に基づき、企業の問合せ窓口の電話対応を調査し、クオリティ・パフォーマンスそれぞれ 5 項目について評価します。
一般審査員と専門審査員が、実際に電話による問合せを行い、顧客視点に重きを置いた評価の結果、この度ジャパネットコミュニケーションズは「アフターサービス部門」と「ロイヤルカスタマー部門」の 2部門で、「問合せ窓口」への格付け評価として最高ランクの三つ星を獲得いたしました。

 

■審査員からの評価コメント
・ロイヤルカスタマー部門への評価
回答時間が早く明確なので、すぐに解決できた。寄り添いがあり、知識もあり、質問をしやすいような雰囲気作りもしてくれたので大変利用しやすい窓口だと感じた。柔軟な対応で、寄り添いもあり、電話を置いたあとこちらも自然と笑顔になった。責任感があり自社と協力会社への敬意も見え、とても感動した。
・アフターサービス部門への評価
待つことなくすぐにつながり、最初の担当者と商品ごとの担当者の連携がよく、状況などきちんと伝わっているようで話が早い。
製品に詳しいだけでなく、こちらの状況を鑑みて説明してくれるので、内容が的確で初回で充分解決できた。追加で使い⽅なども聞くことができ、問合せする価値があった。

 

■従業員、お客様の両者にとって、安心・安全を守れるコールセンターを目指して
ジャパネットコミュニケーションズでは、新型コロナウイルスへの感染から従業員の安全を守るため、4 月 22 日よりお電話でのご注文やお問い合わせを、コールセンター・在宅・ホテルの3拠点に分散し、三密を回避した環境を整えて運営しております。従業員が安心して働ける環境と、お客様が安心・快適にお買物をしていただける対応を目指し、今後も状況に応じた運営を行ってまいります。

 


本件に関するお問い合わせ
株式会社ジャパネットホールディングス 広報室 山下
TEL:03-6634-6042(平日 10 時~17 時)
E-MAIL:jh_pr@japanet.co.jp

お客様のご意見・お問い合わせ
TEL:0120-441-222
E-MAIL:support@japanet.co.jp

  • ツイート
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする