こんにちは。
ジャパネット採用担当の川口です。

ジャパネットは通信販売事業を基盤に、スポーツ・地域創生事業に取り組んでいます。
常識にとらわれない自由な発想で、事業を拡大していますが、
ただやみくもに、規模を大きくしているわけではありません。

大切にしているのは、「ジャパネットらしさ」です。

その「ジャパネットらしさ」について、社員の有志が改めて考え、動画を制作しました。
名付けて「Japanet IDENTITY」(ジャパネット・アイデンティティ)。

今回は、その内容をご紹介します!


Japanet IDENTITYの中心には、「PURPOSE:私たちが実現したいこと」があります。
それは、<より多くのお客様に「生活が豊かになった」と感じていただき、「今を生きる楽しさ」を実感いただけるようなサービスの提供>です。
そして、そのPURPOSEの実現にむけて、次の3つの要素を大切にしています。

POLICY


見つける、磨く、伝える
ジャパネットは世の中にある本当に良いモノを見つけること、
独自の視点でより良い商品やサービスとしてさらに磨くこと、
そして本質をしっかりと伝えることを大切にしています。

WAY


厳選集中
  本当に良いモノを選び抜き、その良さを磨きあげる
チャネルミックス
  さまざまなつながりの場所を通じて、大切なメッセージを伝え方にこだわって伝える
自前主義
  可能な限り自社内で行うことで価値を高め、すべての品質に責任を持つ
超高速PDCA
  すぐに取り組み、常に見直し、スピード感をもって改善し続ける
徹底したお客様想像力
  どんなときでもお客様を想像し、期待を超えた感動を届けられるよう細部にまでこだわる

CULTURE

アットホームでストイック
ジャパネットの従業員は、お客様やお互いを家族のように想うあたたかい心と、
理想に向かって、本気で、最後までやり抜く


実際の業務において、私たちは常に「ジャパネットらしいか?」
「IDENTITYから、ぶれていないか?」を考え、判断の基準にしています。
だからこそ、事業が多岐にわたっても、全社が一丸となって同じ方向に進むことができています。
これからも、Japanet IDENTITYを軸に、伝え、広げ、その使命を果たしていきますので、
共感いただける方に、応募を検討いただけると嬉しいです。

また先日、髙田旭人社長が、BSフジの番組「The Succession」に出演しました。
日本で社会的問題化しつつある事業承継について考える番組で、
事業継承の舞台裏はもちろん、経営方針についてもコメントしています。
“ジャパネットらしさ”も感じていただける内容ですので、ぜひあわせてご覧ください。

▼Japanet IDENTITY
https://www.youtube.com/watch?v=g8IR59c_ChI&t=15s

▼The Succession
https://www.youtube.com/watch?v=TuYVLLke48o&t=3s