みなさん、こんにちは。
ジャパネット採用担当の藤井です。
みなさんはゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか?
大型連休を前に、ジャパネットの社員はいつも以上に気合を入れて仕事に取り組んでいます。
今回は、ジャパネットの長崎拠点で社員たちをいつもサポートしてくれる総務事務のお仕事をご紹介します❕❕

♦♦♦具体的なお仕事の内容♦♦♦

総務サポートグループは社内外の橋渡し役として、以下のような業務を行っています。

◆窓口・電話の対応
◆郵便の管理
◆福利厚生施設の管理
◆入社・退社時の備品貸与
◆備品発注・補充
◆PCの設置・ネットワーク設定(初心者でも手順書に沿って対応できる 内容です)
◆ 託児所の運営
◆社内イベントの実施

会社の顔です


♦♦♦実際に働いている方に直撃★インタビュー🎤✨♦♦♦


Q.職場の雰囲気はどうですか?
A. 明るくてチームワークがよいです。年齢層が幅広く働くお母さんも多いので、それぞれのライフスタイルに合わせて助け合って勤務を調整しています。子供たち同士も仲がよく、イベントに一緒に参加したりもしています。

Q. このお仕事で、どんなことにやりがいや面白さを感じますか?
A. 従業員の方から感謝の言葉をいただいたり、イベントを実施した時に喜んでいらっしゃる様子を見ると、やりがいを感じます。また、ジャパネットには何事にも前向きでプラスに捉える社風があり、挑戦し続ける姿勢が自分の考え方にも合っていると思います。

~インタビューを終えて~
インタビューを通して、職場の温かい雰囲気と、自らすすんで人のために動く働き方が伝わってきました♪


今回ご紹介した総務サポートグループでは、一緒に働く仲間を募集しています!
こんな職場で働いてみたいと思った方、ぜひ、ご応募をお待ちしています🙌🌸