大切にしている「ジャパネットらしさ」ってどんなこと?
こんにちは。
ジャパネット採用担当の川口です。
ジャパネットは通信販売事業を基盤に、スポーツ・地域創生事業に取り組んでいます。
常識にとらわれない自由な発想で、事業を拡大していますが、
ただやみくもに、規模を大きくしているわけではありません。
大切にしているのは、「ジャパネットらしさ」です。
その「ジャパネットらしさ」について、社員の有志が改めて考え、動画を制作しました。
名付けて「Japanet IDENTITY」(ジャパネット・アイデンティティ)。
今回は、その内容をご紹介します!
Japanet IDENTITYの中心には、「PURPOSE:私たちが実現したいこと」があります。
それは、<より多くのお客様に「生活が豊かになった」と感じていただき、「今を生きる楽しさ」を実感いただけるようなサービスの提供>です。
そして、そのPURPOSEの実現にむけて、次の3つの要素を大切にしています。
POLICY
見つける、磨く、伝える
ジャパネットは世の中にある本当に良いモノを見つけること、
独自の視点でより良い商品やサービスとしてさらに磨くこと、
そして本質をしっかりと伝えることを大切にしています。
WAY
厳選集中:
本当に良いモノを選び抜き、その良さを磨きあげる
チャネルミックス:
さまざまなつながりの場所を通じて、大切なメッセージを伝え方にこだわって伝える
自前主義:
可能な限り自社内で行うことで価値を高め、すべての品質に責任を持つ
超高速PDCA:
すぐに取り組み、常に見直し、スピード感をもって改善し続ける
徹底したお客様想像力:
どんなときでもお客様を想像し、期待を超えた感動を届けられるよう細部にまでこだわる
CULTURE
アットホームでストイック
ジャパネットの従業員は、お客様やお互いを家族のように想うあたたかい心と、
理想に向かって、本気で、最後までやり抜く
実際の業務において、私たちは常に「ジャパネットらしいか?」
「IDENTITYから、ぶれていないか?」を考え、判断の基準にしています。
だからこそ、事業が多岐にわたっても、全社が一丸となって同じ方向に進むことができています。
これからも、Japanet IDENTITYを軸に、伝え、広げ、その使命を果たしていきますので、
共感いただける方に、応募を検討いただけると嬉しいです。
また先日、髙田旭人社長が、BSフジの番組「The Succession」に出演しました。
日本で社会的問題化しつつある事業承継について考える番組で、
事業継承の舞台裏はもちろん、経営方針についてもコメントしています。
“ジャパネットらしさ”も感じていただける内容ですので、ぜひあわせてご覧ください。
▼Japanet IDENTITY
https://www.youtube.com/watch?v=g8IR59c_ChI&t=15s
▼The Succession
https://www.youtube.com/watch?v=TuYVLLke48o&t=3s