高校生向け採用サイト

MESSAGE

社会人になるキミへ

初めて取り組むことや出来ないことが多くて、 最初は戸惑うことが多いかもしれません。

でも、たくさん悩んでたくさんトライして
できることが増えてくると、
不思議と次のチャレンジがしたくなる。

お客様の生活を豊かに変えること。
そのために、目の前の一瞬一瞬に情熱をかたむけ、
ストイックに「今」と向き合うこと。
それこそ、ジャパネットが考えるワクワクです。

一緒に「ワクワク」しながら働こう!

Let’s Join us !

コールセンター部門

ジャパネットコミュニケーションズ

お客様からの注文の電話を受け、安心・快適にお買い物をしていただくだけでなく、ご購入後の疑問・問題に、質の高いコミュニケーションでお応えする仕事です。応対を担当するコミュニケーターは、日々研修を行い、「また買いたいな」と思っていただける対応を目指しています。

  • 東陽町(東京)
  • 博多(福岡)
  • 佐世保(長崎)

続きを読む

コールセンターのお仕事

Task 1

お客様からの注文受付

テレビショッピングやチラシ、カタログを見たお客様からの注文受付や各種問い合わせ対応を行います。 操作を簡素化した受注システムを用いることで、お客様から伺った情報をスピーディにパソコンに入力。 商品情報やFAQはパソコン上ですぐに参照できるため、商品知識を覚える必要はありません。

操作を簡素化した受注システム

Task 2

経験を伝えていく研修講師

初めてコールセンターに勤務するという方が8割以上いらっしゃるため、研修講師として電話機の使い方から、お客様対応の心構え、システムの使い方などをマニュアルに沿って約2週間~1ヶ月かけて研修します。 講師は、デビューした幅広い年代の教え子たちが最前線でお客様対応を行っていく姿に、感動とやりがいを感じることができます。

japanet quality

ジャパネットのコールセンターの特徴

自前主義にこだわるジャパネット。コールセンターのスタッフも、もちろん自社の従業員です。
応対品質を可視化して全コミュニケーターの音声評価を行い、常にサービス改善を続けています。
また、コミュニケーターがお客様から伺った声は1つ1つ丁寧に検証。
商品選定の担当者と連携し、商品の性能や仕様の改善につなげています。

一日の流れ
  • 8:50 出社
  • 9:00 研修準備
  • 9:30 研修開始
  • 13:00 お昼休憩
  • 14:00 研修再開
  • 16:00 お客様からの電話応対
  • 17:00 明日の研修準備
  • 18:00 退社

長崎スタジアムシティ
接客部門

リージョナルクリエーション長崎

「長崎スタジアムシティ」とは、ジャパネットグループがサッカースタジアムを中心にアリーナ・オフィス・商業施設・ホテルなどの周辺施設を含めた一つの大型複合施設です。2024年10月14日に開業するこの施設のホテルや飲食店を中心に長崎スタジアムシティ内のお客様サポートや、施設の運営管理をお任せします。

  • 長崎

続きを読む

接客のお仕事

Task 1

お客様の滞在をサポート

ホテルの顔として、チェックイン・チェックアウトの管理など、お客様とコミュニケーションをとりながら、ホテル内で快適にお過ごしいただくためのサポートを行います。
時には、おすすめの観光スポットを尋ねられることも。長崎やスタジアムシティを楽しんでいただくために、お客様のご相談の意図を汲み取り、期待を超える応対が求められる仕事です。

Task 2

責任者としてスタッフを教育

まずは、フロントスタッフや商業施設店舗のスタッフとして、基本的な接遇を学んでいただきます。
将来的には、チームリーダーとして、アルバイトスタッフの教育や管理をお任せします。
チームメンバーの教育を行うことで、長崎スタジアムシティ全体の品質の底上げを目指します。
お客様の喜ぶ姿や、スタッフの成長を実感する瞬間に、やりがいを感じることができます。

japanet quality

スタジアムシティホテル長崎の特徴

「スタジアムに泊まる」特別感、サッカーを身近に感じる臨場感、長崎ならではの風景などを、お客様に同時にお楽しみいただけるホテルです。
ここにしかないワクワク・ドキドキを感じ、「また長崎に行きたい」と思っていただけるような新しい体験型のホテルを目指しています。

物流・設置部門

ジャパネットロジスティクスサービス

迅速に商品やサービスをお届けする物流配送部門と、届いた商品をすぐに快適にお使いいただけるようサポートする設置部門があります。商品を待っているお客様を想像し、迅速かつ確実に、商品と応対の感動を届ける仕事です。

  • 市川(千葉)
  • 流山(千葉)
  • 春日井(愛知)
  • 粕屋(福岡)
  • 佐世保(長崎)

続きを読む

物流のお仕事

Task 1

お客様のもとへ商品を出荷

お客様が購入した商品を倉庫内からピッキングをし、お届けするための箱詰めを行います。大型商品から小型商品まで、さまざまな商品を取り扱っているため、ハンドリフトやフォークリフトなど用途にあった機械を使いながら商品を集めていきます。従業員同士でコミュニケーションをとりながら、協力して出荷作業を行っています。

Task 2

品質にこだわった設置

ご購入いただいたエアコンや冷蔵庫、洗濯機などの大型家電類をお客様の元へお届けし、設置を行います。
設置のスピードや技術、お客様対応などは品質協議会で検討し、日々改善につなげています。
また、設置業務を担当している協力会社の作業員らと一緒に、設置技術などを競う競技大会も実施し、常に対応の質の向上に努めています。

japanet quality

ジャパネットの物流の特徴

愛知・千葉の大型倉庫における製品の運搬は、機械によるオートメーション化を行い、「マテハン」(マテリアルハンドリング)と呼ばれる自動システムを導入しています。
これにより、商品の最終確認と梱包以外の工程は、全て機械に任せることが可能になりました。
重いものを運ぶ機械は従業員の大幅な負担軽減につながっています。

一日の流れ
  • 8:50 出社
  • 9:00 朝礼
  • 9:15 メールチェック
  • 9:30 設置現場出動(移動・工事作業)
  • 12:00 お昼休憩
  • 16:30 帰社・後処理
  • 17:00 協力会社への研修資料作成
  • 17:45 部材の在庫管理・発注
  • 18:00 退社

interview!

先輩社員
インタビュー

溝口さん

佐世保東翔高校
2019年入社

ジャパネット
コミュニケーションズ
コールセンター部門

入社のきっかけ

就職活動時にジャパネットの会社見学をし、
社内が綺麗で設備が充実していて、働いている
人たちが笑顔だったことが印象に残りました。

どんな仕事?

お客様からの注文の電話を受け、安心・快適にお買い物をしていただくだけでなく、ご購入後の疑問・問題に、質の高いコミュニケーションで お応えする仕事です。
応対を担当するコミュニケーターは、日々研修を行い、「また買いたいな」と思っていただける対応を目指しています。

ジャパネットのこんなところが
ストイック!

ジャパネットに寄せられるお客様のお声を共有し、よりご満足頂ける対応方法や振り返りを定期的に議論している点です。
お客様の事を本気で考える仲間が集まっています。

ジャパネットのこんなところが
ワクワク!

新人コミュニケーターさんに向けて、研修講師として電話機の使い方から、お客様対応の心構え、システムの使い方などをマニュアルに沿って丁寧に研修しています。
幅広い年代の教え子たちがデビューし、最前線でお客様対応を行っていく姿に、感動とやりがいを感じることができます。

佐藤さん

鹿町工業高校
2021年入社

ジャパネット
ロジスティックサービス
物流・設置部門

入社のきっかけ

高校で取得した電気工事士の資格を活かして、
地域に貢献する仕事ができると思い入社しました。

どんな仕事?

迅速に商品やサービスをお届けする物流配送部門と、届いた商品をすぐに快適にお使いいただけるようサポートする設置部門があります。
商品を待っているお客様を想像し、迅速かつ確実に、商品と応対の感動を届ける仕事です。

ジャパネットのこんなところが
ストイック!

商品の比較表や不備を起こさないための対策動画を作成し、現場の作業員とも共有することで、設置の品質向上をはかっている点です。

ジャパネットのこんなところが
ワクワク!

設置・取り付けの際に「ありがとう」と感謝の言葉を頂いたり、たまに飲み物やお菓子を頂くときもあります!そして何より、自分が取り付けたものが形として残るところにワクワクを感じています。

Training!

研修制度

新入社員研修

約2か月間長崎(佐世保)の本社で同期全員で研修を受けます!同期とともに切磋琢磨しながら活躍の土台を作れます!
※年によって変更の可能性あり

インストラクター制度

専任の教育係があなたをしっかりサポート!もちろん、部署のみんなも成長をフォローしていきます。

年次研修

その年、その年で必要なスキルを研修で習得。
求められていることが分かるから、頑張りやすい!

募集要項※24年度実績
募集職種
  • ■ コールセンター管理・運営スタッフ
  • ■ 物流倉庫内の管理・運営スタッフ
  • ■ 大型家電類の設置スタッフ
  • ■ 長崎スタジアムシティ内接客スタッフ
  • ■ 長崎スタジアムシティ内調理スタッフ
勤務地 東京都(江東区) 千葉県(流山市) 千葉県(市川市) 愛知県(春日井市)
福岡県(福岡市) 福岡県(糟屋郡) 長崎県(長崎市) 長崎県(佐世保市)
募集人数 ジャパネットコミュニケーションズ:福岡10名、長崎5名
ジャパネットロジスティクスサービス:各拠点5名
リージョナルクリエーション長崎:接客30名、調理5名
基本給
  • ■ コールセンター管理・運営スタッフ172,059円
  • ■ 物流倉庫内の管理・運営スタッフ172,059円
  • ■ 大型家電類の設置スタッフ172,059円
  • ■ 長崎スタジアムシティ内接客スタッフ177,600円
  • ■ 長崎スタジアムシティ内調理スタッフ177,600円
諸手当 通勤手当 時間外手当 地域手当 家族手当 等
賞与 年2回支給(6月、12月)
休日 年間休日 120日 年次有給休暇 特別休暇 産前産後・育児休暇
勤務時間 基本9:00~18:00 ※ホテルなど営業時間に伴い変動あり
社会保険 健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 介護保険
応募方法 高等学校卒業予定の方は、進路ご担当の先生を通じてお問い合わせください。
試験内容 適性検査+面接1回

オススメ福利厚生TOP3

会社から誕生日プレゼント?!

はぴめし制度

提携する飲食店のちょっとリッチなお祝いご飯を会社からプレゼントしてもらえる『はぴめし制度』!
利用可能店舗なら全国どこでも利用できるため、長崎で勤務している先輩は福岡の同期を誘って一緒に焼き肉を食べましたって人も!
社内の人だけでなく、家族や恋人とも利用できるので、好評の福利厚生です。

ご飯を食べて、午後も元気に!

社員食堂/びずめし制度

1食390円の社員食堂付きオフィス、近隣の飲食店にて無料でランチ*が食べられるびずめし制度などお昼ご飯の支援も行っています!

しっかりお昼ごはんを食べることを会社としても大事にしているため、同期や仲のいい先輩を気軽に誘ってコミュニケーションをとっています。
※月の上限回数があります。

スポーツチケットも!ライブチケットも?!

社内プレゼント

野球のチケットプレゼントや、一般販売でチケット入手困難なライブチケットなど様々なものが社内プレゼントされています!

他にもおすすめの
福利厚生がたくさん!

Question!

よくあるご質問

応募前見学は可能ですか?
可能です。学校の先生を通してお問い合わせください。
連絡があり次第、日程を調整します。
面接はどこで行われますか?
基本的には勤務拠点にて行います。
ただし、福岡(博多/粕屋)・長崎(佐世保)については、近隣のオフィスにお越しいただく場合があります。
適性試験とはどういったものですか?
事務処理能力を図る筆記式のテストと性格を判断するWEB式のテストの2種類を実施します。
新入社員研修は必ず本社での実施ですか?
新入社員研修はキャリアコースによって異なり、日宇本社もしくは別拠点での実施です。
※日宇本社で研修を受ける方は、研修期間中は本社近くの社員寮に宿泊します。
一校からの応募人数に制限はありますか?
一校あたりの応募人数の制限はありません。男女についても不問となっています。

お問合せ

ジャパネットグループ新卒採用担当

0120-115-314

進路ご担当の先生を通じてお問い合わせください