コールセンター部門
ジャパネットコミュニケーションズ
お客様からの注文の電話を受け、安心・快適にお買い物をしていただくだけでなく、ご購入後の疑問・問題に、質の高いコミュニケーションでお応えする仕事です。応対を担当するコミュニケーターは、日々研修を行い、「また買いたいな」と思っていただける対応を目指しています。
- 東陽町(東京)
- 博多(福岡)
- 佐世保(長崎)
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コールセンターのお仕事
Task 1
お客様からの注文受付
テレビショッピングやチラシ、カタログを見たお客様からの注文受付や各種問い合わせ対応を行います。 操作を簡素化した受注システムを用いることで、お客様から伺った情報をスピーディにパソコンに入力。 商品情報やFAQはパソコン上ですぐに参照できるため、商品知識を覚える必要はありません。
Task 2
経験を伝えていく研修講師
初めてコールセンターに勤務するという方が8割以上いらっしゃるため、研修講師として電話機の使い方から、お客様対応の心構え、システムの使い方などをマニュアルに沿って約2週間~1ヶ月かけて研修します。 講師は、デビューした幅広い年代の教え子たちが最前線でお客様対応を行っていく姿に、感動とやりがいを感じることができます。
ジャパネットのコールセンターの特徴
自前主義にこだわるジャパネット。コールセンターのスタッフも、もちろん自社の従業員です。
応対品質を可視化して全コミュニケーターの音声評価を行い、常にサービス改善を続けています。
また、コミュニケーターがお客様から伺った声は1つ1つ丁寧に検証。
商品選定の担当者と連携し、商品の性能や仕様の改善につなげています。
- 8:50 出社
- 9:00 研修準備
- 9:30 研修開始
- 13:00 お昼休憩
- 14:00 研修再開
- 16:00 お客様からの電話応対
- 17:00 明日の研修準備
- 18:00 退社