WEBマーケター

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    ショッピングサイトにおけるマーケティング業務全般

配属部署紹介

Assigned department

ジャパネットの事業の根幹を支える通販事業は、テレビやラジオ、カタログなどの紙媒体、ショッピングサイトなどさまざまなチャネルで展開しています。

なかでも777商品を取り扱っているショッピングサイトにおいて、より魅力的なサイト・ページを目指すべくマーケティングを行っています。

当社では分析・改善提案にとどまらず制作チームと連携し、実際にどのように改善していくのか最後まで携わることが可能です。

また、他媒体に比べ、WEB媒体ではとくに改善提案から実践までのスピードが速く、数字として成果が目に見えることもやりがいの一つです。

募集職種詳細

*1

detail

自社のショッピングサイトに関わるマーケティング業務全般です。

ショッピングサイト全体の数字分析、サイトの改善提案などの業務がメインです。

主な業務内容

・商品、ページ、特集、流入経路などさまざまな切り口での定期レポート(PV数・UU数・商品の売上金額など)の定点分析、仮説立案、改善提案

・解析ツール(Google Analytics)を用いたレポート作成(不定期、イレギュラー時などのスポット的対応)

募集要項

job description

応募資格

«必須»

・Google Analytics等のサイト解析ツールを用いた分析業務の経験(1年以上)

«歓迎»

・Google Analyticsの操作スキル(カスタムレポート作成・データポータルとの連携)

・自社他社問わず、サイト改善提案(コンサル等含む)の経験

・数字やデータから、その先にいるお客様のことを想像できる人

募集会社
株式会社ジャパネットたかた
勤務地*2
  • 東京都港区三田
雇用形態
正社員
就業時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
給与

<月給>

247,300~336,100円

※残業代別途全額支給

※下限額は大卒相当の額面です

 

<モデル年収例>

・高卒21歳:297万円

・大卒23歳:398万円

・大卒27歳:456万円

・大卒35歳:509万円

■月給制

■昇給年1回

■賞与年2回

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

※試用期間3ヵ月あり。その間の労働条件に変更はありません。

休日・休暇

■年間休日120日以上(週休2日・祝日)

※夏季休日(7〜9月に取得)・年末年始休日(12〜翌1月に取得)含む

※その他、スーパーリフレッシュ休暇10日として有休取得推奨日あり(公休と合わせて最大16連休可)

■育児・介護休業制度

■育児・介護短時間勤務制度

■有給休暇(入社後半年経過後10日~)

待遇・福利厚生

■社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)

■各種手当(時間外手当/通勤手当/家族手当/役職手当/地域手当 他)

■特別資格手当(弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士 他)

■確定拠出年金制度

■定期健康診断(会社全額負担オプション検診受診可能)

■社員販売制度

■社内研修(職種別研修・階層別研修・チューター制度 他)

■社内図書

■社員研修旅行(入社2年目以降)

■ランチ補助制度(毎月5食分ランチ無料)

*1、*2 … 変更の範囲:会社の定める範囲

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選考ステップ

STEP 1
エントリー
「動画エントリー」または「WEB面談エントリー」

※いずれも選考基準は変わりません。

STEP 2
オンライン選考会
STEP 3
面接(1〜3回)
スキルテスト

一部職種(制作部門・システム部門)のみ実施いたします。

FAQ

FAQ

よくあるご質問

会社の制度について

給与はどのようになっていますか
詳細は各職種の求人票に記載がございます。
そちらをご参照ください。
残業はどれくらいありますか
繁忙期など、残業をすることもありますが、部署の業務の状況によって変わります。
毎週月曜日・水曜日・金曜日がノー残業デーになっており、定時(9時~18時)で多くの社員が退社しており、また原則、毎日20時30分までには退社するようにルールを設けています。月間の残業時間が確認できる画面が共有され、一定以上オーバーしないようアナウンスするなどの仕組みが構築されています。
単に時間を管理するだけでなく業務のムダを省く、人員の調整を行うなど全体で業務管理を行っています。
地域限定で働けますか
キャリアルートによって異なりますので
下記の参照ページよりご確認をお願いいたします。

参照ページ:キャリアルート > 働く地域
在宅ワークは可能ですか
原則出社です。
ジャパネットでは、社員同士が顔を合わせて働くことによるコミュニケーションを大切にしています。そのための取り組みとして、『社員が自ら出社したい』『在宅よりも快適に働ける』を目指したオフィスづくりや、会社の近くに住居し、徒歩で通勤する場合に支給される徒歩勤務手当(対象地域のみ)の制度を整えております。
副業はできますか
副業は禁止としています。
心もからだも健康な状態でいきいきと働くことができるよう、オフの時間は、心身ともに休めてほしいという想いからです。

採用基準について

募集人数は決まっていますか
募集人数は職種により異なりますが、必要スキル等をお持ちの方は積極的にご応募ください。
応募資格を満たしていないのですが応募できますか
はい。まずは、エントリーください。
応募資格は基準として設けておりますが、条件に満たない場合でも、ご経験等を含めて判断させていただきます。
一度、不合格になりましたが、再度応募できますか
不採用連絡後、1年以上経過しており、引き続き該当職種ポジションを募集している場合、再応募も受け付けています。
不合格の際は応募書類は返却してもらえますか
応募書類・作品等につきましては、大変申し訳ございませんがご返却は致しておりません。
当社規程に則って、処分いたします。選考過程でご提出される大切な作品等については、複製をご用意ください。
なお、ご応募に関する個人情報の取り扱いについては個人情報保護についてをご覧ください。
選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては書面(メール)でお知らせしますが、個別の照会には原則お応えができません。
また、選考の内容や基準、結果の理由に関しても他の選考者の方との公平を期するためにも一切お答えができません。

採用プロセスについて

アプリからエントリーできません
大変お手数ですが、採用デスクまでご連絡ください。

ジャパネットグループ 採用デスク
TEL:0120-314-252
受付時間:平日 9:00~18:00
休業日 :土日祝・年末年始
遠方の場合、面接交通費は支給されますか
交通費の支給はございません。
ご了承ください。
勤務中のため、日中の面接受験が難しいのですが
基本的には、平日日中でのご調整をお願いしておりますが、難しい場合は平日の夕方以降にてご相談も可能です。
今すぐに勤務できないのですが、応募できますか
入社日につきましては、ご本人の都合を第一に考慮させていただいておりますが、面接の際にぜひご相談ください。

よくあるご質問で解決されない疑問等ございましたら、採用担当までお問い合わせ下さい。

ジャパネットグループ 採用デスク

0120-314-252

(受付時間:9:00~18:00)※土日祝・年末年始を除く