東京

通販事業のサポート事務

東京都港区三田
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仕事内容

ジャパネットたかた通販事業において、サポート事務を募集します。
当社は創業以来「お客様の生活を豊かにする」という理念のもと、テレビショッピングからインターネット通販まで幅広く通販事業を展開し、多くのお客様に商品をお届けしています。
今回は、通販事業の売上を支えるECサイトを管理する部署や、商品サイクル全体に関わる花形部署の“バイヤー”を支える部署、データ分析を基に通販事業の売上を最大化させるためテレビやWEB・紙の戦略を担う部署、様々なデータ集計や費用管理といった事業運営をサポートする業務をお任せします。
スピード感が求められる通販事業にて、”考える事務職”に挑戦していただきます。

募集部署

  • ECサイトのサポート事務(データ登録)

    社内システムへ700種類を超える商品名・価格登録を登録する業務お任せします。
    あなたの入力情報がそのままお客様へ届き、注文システムとも紐づきます。間違いがないかしっかりと確認する緊張感はありますが、正しく情報を送り出した時の達成感がやりがいにつながります。

  • ECサイト分析アシスタント

    ショッピングサイトの売上やUU、CVRといったKPIのデータ抽出および集計業務をお任せします。
    月間1,000万人以上が訪れる大規模なECサイトの運営において、取り扱うデータは今後の戦略立案に不可欠な基礎情報です。ECサイトにおける実績を集計・分析するために必要な集計ツールにも触れる機会が多いため、データ分析に関する知識・スキルの向上も図ることができます。

  • 通販バイヤーのサポート事務

    バイヤーのサポート業務をお任せします。正確なデータ処理や迅速な対応が販売戦略に直結するため、業績に直結する重要なポジションです。
    新たなヒット商品の誕生を支える準備にも携わることができます。社内外との連携が多いため、周囲と協力しながら、円滑なコミュニケーションを大切にできる方を募集しています。

  • 法人契約サポート事務

    ウォーターサーバーやクルーズ旅行を法人様へ提案する部署にて、サポート業務をお任せします。
    デスクワーク中心のため事務スキルのほか、新規の法人様のご契約受付やサービス説明会の準備・手配といった社外との業務もあり、接客のご経験やお電話対応のご経験がある方もご活躍いただけるポジションです。

応募資格

共通

必須
基本的なPC操作スキル(Windows、Excel、PowerPointなど)
歓迎
MOSなどのPC関連の資格をお持ちの方
事務系の業務をミスなく効率よく進めることが好きな方
縁の下の力持ちとして、チームワークを活かして働きたい方
※60歳定年制度のため、59歳以上の方の新規のご応募はお受付しておりません。

ECサイト分析アシスタント

歓迎
WEBマーケティングの基礎的な用語知識
Google Analytics 4(GA4)を使用した実務経験
※60歳定年制度のため、59歳以上の方の新規のご応募はお受付しておりません。

通販バイヤーのサポート事務・法人契約サポート事務

歓迎
事務職経験(PC作業、電話応対など)
営業事務などの経験
※60歳定年制度のため、59歳以上の方の新規のご応募はお受付しておりません。

給与

月給
232,800 306,200
残業代別途全額支給 月給制 昇給 年1回 賞与 年2回
ジャパネットグループでは、それぞれの役割や成長への期待に対し”ステージ制”を導入しています。年齢や社歴に関係なく、各人の職能や業務範囲に応じた等級を設定することで公平な評価を目指しています。
また、努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。
※月給の下限額は、大卒相当の額面です。経歴を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヵ月あり。その間の労働条件に変更はありません。

年収モデル(例)

メンバー27歳
403万円

手当

時間外手当
(1分単位で支給)
通勤手当
(上限50,000円/月 ※公共交通機関の場合)
家族手当
(家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当り:10,000円/要介護の方:15,000円)
地域手当
(20,000円/月 ※東京のみ)
役職手当
特別資格手当
(弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士 他)

企業情報

募集会社
株式会社ジャパネットたかた
雇用形態
正社員
勤務地
  • 東京都港区三田
就業時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
休日・
休暇

■年間休日120日以上(完全週休2日制・土日祝休み)

※土日・祝日出勤の場合あり。その際は平日に振替休日を取得

※夏季休日(7〜9月に取得)・年末年始休日(12〜翌1月に取得)含む

※その他、スーパーリフレッシュ休暇10日として有休取得推奨日あり(公休と合わせて最大16連休可)

■育児・介護休業制度

■育児・介護短時間勤務制度

■有給休暇(入社後半年経過後10日~)

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よくある質問

会社の制度について

給与はどのようになっていますか
詳細は各職種の求人票に記載がございます。
そちらをご参照ください。
残業はどれくらいありますか
繁忙期など、残業をすることもありますが、部署の業務の状況によって変わります。
毎週月曜日・水曜日・金曜日がノー残業デーになっており、定時(9時~18時)で多くの社員が退社しており、また原則、毎日20時30分までには退社するようにルールを設けています。月間の残業時間が確認できる画面が共有され、一定以上オーバーしないようアナウンスするなどの仕組みが構築されています。
単に時間を管理するだけでなく業務のムダを省く、人員の調整を行うなど全体で業務管理を行っています。
地域限定で働けますか
キャリアルートによって異なりますので
下記の参照ページよりご確認をお願いいたします。

参照ページ:キャリアルート > 働く地域
在宅ワークは可能ですか
原則出社です。
ジャパネットでは、社員同士が顔を合わせて働くことによるコミュニケーションを大切にしています。そのための取り組みとして、『社員が自ら出社したい』『在宅よりも快適に働ける』を目指したオフィスづくりや、会社の近くに住居し、徒歩で通勤する場合に支給される徒歩勤務手当(対象地域のみ)の制度を整えております。
副業はできますか
副業は禁止としています。
心もからだも健康な状態でいきいきと働くことができるよう、オフの時間は、心身ともに休めてほしいという想いからです。

採用基準について

募集人数は決まっていますか
募集人数は職種により異なりますが、必要スキル等をお持ちの方は積極的にご応募ください。
応募資格を満たしていないのですが応募できますか
はい。まずは、エントリーください。
応募資格は基準として設けておりますが、条件に満たない場合でも、ご経験等を含めて判断させていただきます。
一度、不合格になりましたが、再度応募できますか
不採用連絡後、1年以上経過しており、引き続き該当職種ポジションを募集している場合、再応募も受け付けています。
不合格の際は応募書類は返却してもらえますか
応募書類・作品等につきましては、大変申し訳ございませんがご返却は致しておりません。
当社規程に則って、処分いたします。選考過程でご提出される大切な作品等については、複製をご用意ください。
なお、ご応募に関する個人情報の取り扱いについては個人情報保護についてをご覧ください。
選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては書面(メール)でお知らせしますが、個別の照会には原則お応えができません。
また、選考の内容や基準、結果の理由に関しても他の選考者の方との公平を期するためにも一切お答えができません。

採用プロセスについて

遠方の場合、面接交通費は支給されますか
交通費の支給はございません。
ご了承ください。
勤務中のため、日中の面接受験が難しいのですが
基本的には、平日日中でのご調整をお願いしておりますが、難しい場合は平日の夕方以降にてご相談も可能です。
今すぐに勤務できないのですが、応募できますか
入社日につきましては、ご本人の都合を第一に考慮させていただいておりますが、面接の際にぜひご相談ください。

よくあるご質問で解決されない疑問等ございましたら、採用担当までお問い合わせ下さい。
※採用代行や業務委託などは行っておりませんので、営業に関するお電話はご遠慮ください。

ジャパネットグループ 採用デスク

0120-314-252

(受付時間:9:00~18:00)※土日祝・年末年始を除く