東京

BS10の広報宣伝

東京都中央区新川
応募する

仕事内容

ジャパネットグループが運営するBS放送局「BS10」のPR担当として、総合的なプロモーション戦略の立案・実行、そして公式SNS(Instagram、YouTubeなど)の運営に携わっていただきます。
ゴルフ、サッカー、バスケット、麻雀といった多様なスポーツコンテンツに加え、旅番組、映画・ドラマ、音楽番組まで、幅広いジャンルを放送する「BS10」において、プロモーション戦略の企画立案から実行まで、自社内で一貫して関われるのがこの仕事の魅力です。放送内容やスケジュールを決定する編成部門とも密に連携し、あなたのアイデアを企画段階から発信できる環境です。

主な業務内容

  • プロモーション戦略の立案・実行
  • メディアリレーション構築
  • 公式SNS(Instagram、YouTubeなど)の戦略策定と運営
  • プレスリリースや記者会見などの運営

ジャパネットの自社BS放送局「BS10」

  • 2025年に「BS10」として新たにスタート

    ジャパネットブロードキャスティングは、社会貢献を目指す放送局として、世の中に埋もれた魅力的なコンテンツや日本の地域文化を発掘し、広める番組づくりに挑戦しています。
    今年1月には「BSJapanext」からチャンネルポジションを変更し、「BS10」としてリニューアル。同時に映画専門の有料チャンネル「スターチャンネル」を迎え入れ、無料放送と有料放送を組み合わせた、衛星放送史上初のハイブリッド運営を開始しました。

  • メディアの枠を超えた広報で、「BS10」の魅力を発信

    プレスリリースや記者会見といった従来の手法にとらわれず、幅広い活動を行います。
    例えば、東京コミコンやジャパンゴルフフェアといった大規模イベントにブースを出展し、「BS10」で放送する映画やゴルフ番組の魅力を発信しています。
    また、地方の新聞社を訪問し、テレビ番組表への「BS10」掲載を拡大するプロジェクトも行っています。

応募資格

必須
広報やプロモーション業務経験(業界不問・3年以上)
歓迎
【大歓迎】宣伝プロデューサーの経験
放送業界や映画業界でのPR、記者会見運営などの経験
映画、音楽、スポーツ(サッカー・バスケ・ゴルフ・野球・麻雀など)のいずれかに高い関心をお持ちの方
日常的にSNSを活用し、情報収集や発信を行っている方
円滑なコミュニケーションを通じて、多様な関係者と協力しながら業務を推進できる方
プレゼンテーションスキルをお持ちの方
情報を多角的に収集し、分析する力をお持ちの方
※60歳定年制度のため、59歳以上の方の新規のご応募はお受付しておりません。

給与

月給
247,300 336,100
残業代別途全額支給 月給制 昇給 年1回 賞与 年2回
ジャパネットグループでは、それぞれの役割や成長への期待に対し”ステージ制”を導入しています。年齢や社歴に関係なく、各人の職能や業務範囲に応じた等級を設定することで公平な評価を目指しています。
また、努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。
※月給の下限額は、大卒相当の額面です。経歴を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヵ月あり。その間の労働条件に変更はありません。

年収モデル(例)

メンバー27歳
432万円
課長レイヤー年齢不問
659万円
※歴代最年少課長代理:23歳
部長レイヤー年齢不問
893万円
※歴代最年少部長代理:26歳

手当

時間外手当
(1分単位で支給)
通勤手当
(上限50,000円/月 ※公共交通機関の場合)
家族手当
(家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当り:10,000円/要介護の方:15,000円)
地域手当
(20,000円/月 ※東京のみ)
役職手当
特別資格手当
(弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士 他)

企業情報

募集会社
株式会社ジャパネットブロードキャスティング
雇用形態
正社員
勤務地
  • 東京都中央区新川
就業時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
休日・
休暇
応募する
よくある質問

会社の制度について

給与はどのようになっていますか
詳細は各職種の求人票に記載がございます。
そちらをご参照ください。
残業はどれくらいありますか
繁忙期など、残業をすることもありますが、部署の業務の状況によって変わります。
毎週月曜日・水曜日・金曜日がノー残業デーになっており、定時(9時~18時)で多くの社員が退社しており、また原則、毎日20時30分までには退社するようにルールを設けています。月間の残業時間が確認できる画面が共有され、一定以上オーバーしないようアナウンスするなどの仕組みが構築されています。
単に時間を管理するだけでなく業務のムダを省く、人員の調整を行うなど全体で業務管理を行っています。
地域限定で働けますか
キャリアルートによって異なりますので
下記の参照ページよりご確認をお願いいたします。

参照ページ:キャリアルート > 働く地域
在宅ワークは可能ですか
原則出社です。
ジャパネットでは、社員同士が顔を合わせて働くことによるコミュニケーションを大切にしています。そのための取り組みとして、『社員が自ら出社したい』『在宅よりも快適に働ける』を目指したオフィスづくりや、会社の近くに住居し、徒歩で通勤する場合に支給される徒歩勤務手当(対象地域のみ)の制度を整えております。
副業はできますか
副業は禁止としています。
心もからだも健康な状態でいきいきと働くことができるよう、オフの時間は、心身ともに休めてほしいという想いからです。

採用基準について

募集人数は決まっていますか
募集人数は職種により異なりますが、必要スキル等をお持ちの方は積極的にご応募ください。
応募資格を満たしていないのですが応募できますか
はい。まずは、エントリーください。
応募資格は基準として設けておりますが、条件に満たない場合でも、ご経験等を含めて判断させていただきます。
一度、不合格になりましたが、再度応募できますか
不採用連絡後、1年以上経過しており、引き続き該当職種ポジションを募集している場合、再応募も受け付けています。
不合格の際は応募書類は返却してもらえますか
応募書類・作品等につきましては、大変申し訳ございませんがご返却は致しておりません。
当社規程に則って、処分いたします。選考過程でご提出される大切な作品等については、複製をご用意ください。
なお、ご応募に関する個人情報の取り扱いについては個人情報保護についてをご覧ください。
選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては書面(メール)でお知らせしますが、個別の照会には原則お応えができません。
また、選考の内容や基準、結果の理由に関しても他の選考者の方との公平を期するためにも一切お答えができません。

採用プロセスについて

遠方の場合、面接交通費は支給されますか
交通費の支給はございません。
ご了承ください。
勤務中のため、日中の面接受験が難しいのですが
基本的には、平日日中でのご調整をお願いしておりますが、難しい場合は平日の夕方以降にてご相談も可能です。
今すぐに勤務できないのですが、応募できますか
入社日につきましては、ご本人の都合を第一に考慮させていただいておりますが、面接の際にぜひご相談ください。

よくあるご質問で解決されない疑問等ございましたら、採用担当までお問い合わせ下さい。
※採用代行や業務委託などは行っておりませんので、営業に関するお電話はご遠慮ください。

ジャパネットグループ 採用デスク

0120-314-252

(受付時間:9:00~18:00)※土日祝・年末年始を除く