東京

音楽番組の編成・調達

東京都中央区新川
応募する

仕事内容

ジャパネットグループが運営するBS放送局にて、音楽番組の編成・調達業務をお任せします。
「パネルクイズ アタック25」などのバラエティ番組や、日本各地の魅力を発信する旅番組を放送する「BS10」は、今年1月のチャンネルポジション変更以降、視聴者数が大きく増加しています。この成長を背景に、番組コンテンツのさらなる拡充を目指し、これまで手掛けてこなかった音楽番組の制作に注力していきます。
また、「BS10スターチャンネル」も今年10月に大幅リニューアルを予定しています。日本初の洋画専門チャンネルで培ってきた選定力を武器に、音楽コンテンツの拡充を目指して、アーティストの収録や過去ライブの調達を行っていきます。
既存のTV番組にとらわれない発想力と柔軟性で、視聴者にワクワクをお届けするコンテンツ制作に貢献いただける方をお待ちしています。

主な業務内容

  • 音楽番組コンテンツの選定および調達
  • 柔軟な発想とアイデアで、視聴者を魅了するコンテンツを形にする

    自社チャンネルの編成に主体的に関わり、企画段階から放送まで一貫して携わることができます。
    新たな番組フォーマットの開発においても、業界の常識にとらわれず、柔軟に物事を考え、自身のアイデアを形にしてける社風です。

  • 2025年に「BS10」として新たにスタート

    ジャパネットブロードキャスティングは、社会貢献を目指す放送局として、世の中に埋もれた魅力的なコンテンツや日本の地域文化を発掘し、広める番組づくりに挑戦しています。
    今年1月には「BSJapanext」からチャンネルポジションを変更し、「BS10」としてリニューアル。同時に映画専門の有料チャンネル「スターチャンネル」を迎え入れ、無料放送と有料放送を組み合わせた、衛星放送史上初のハイブリッド運営を開始しました。

応募資格

必須
音楽専門チャンネルでの編成・調達業務
音楽コンテンツの企画・撮影業務
音楽コンテンツの知識
歓迎
業界の常識を覆すことに挑戦したい方
型にはまらず柔軟に物事を考えられる方
視聴者が本当に観たい番組づくりを追求したい方
ファンに愛される尖った番組を手掛けたい方
※60歳定年制度のため、59歳以上の方の新規のご応募はお受付しておりません。

給与

月給
247,300 336,100
残業代別途全額支給 月給制 昇給 年1回 賞与 年2回
ジャパネットグループでは、それぞれの役割や成長への期待に対し”ステージ制”を導入しています。年齢や社歴に関係なく、各人の職能や業務範囲に応じた等級を設定することで公平な評価を目指しています。
また、努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。
※月給の下限額は、大卒相当の額面です。経歴を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヵ月あり。その間の労働条件に変更はありません。

年収モデル(例)

メンバー27歳
432万円
課長レイヤー年齢不問
659万円
※歴代最年少課長代理:23歳
部長レイヤー年齢不問
893万円
※歴代最年少部長代理:26歳

手当

時間外手当
(1分単位で支給)
通勤手当
(上限50,000円/月 ※公共交通機関の場合)
家族手当
(家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当り:10,000円/要介護の方:15,000円)
地域手当
(20,000円/月 ※東京のみ)
役職手当
特別資格手当
(弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士 他)

企業情報

募集会社
株式会社ジャパネットブロードキャスティング
雇用形態
正社員
勤務地
  • 東京都中央区新川
就業時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
休日・
休暇
応募する
よくある質問

会社の制度について

給与はどのようになっていますか
詳細は各職種の求人票に記載がございます。
そちらをご参照ください。
残業はどれくらいありますか
繁忙期など、残業をすることもありますが、部署の業務の状況によって変わります。
毎週月曜日・水曜日・金曜日がノー残業デーになっており、定時(9時~18時)で多くの社員が退社しており、また原則、毎日20時30分までには退社するようにルールを設けています。月間の残業時間が確認できる画面が共有され、一定以上オーバーしないようアナウンスするなどの仕組みが構築されています。
単に時間を管理するだけでなく業務のムダを省く、人員の調整を行うなど全体で業務管理を行っています。
地域限定で働けますか
キャリアルートによって異なりますので
下記の参照ページよりご確認をお願いいたします。

参照ページ:キャリアルート > 働く地域
在宅ワークは可能ですか
原則出社です。
ジャパネットでは、社員同士が顔を合わせて働くことによるコミュニケーションを大切にしています。そのための取り組みとして、『社員が自ら出社したい』『在宅よりも快適に働ける』を目指したオフィスづくりや、会社の近くに住居し、徒歩で通勤する場合に支給される徒歩勤務手当(対象地域のみ)の制度を整えております。
副業はできますか
副業は禁止としています。
心もからだも健康な状態でいきいきと働くことができるよう、オフの時間は、心身ともに休めてほしいという想いからです。

採用基準について

募集人数は決まっていますか
募集人数は職種により異なりますが、必要スキル等をお持ちの方は積極的にご応募ください。
応募資格を満たしていないのですが応募できますか
はい。まずは、エントリーください。
応募資格は基準として設けておりますが、条件に満たない場合でも、ご経験等を含めて判断させていただきます。
一度、不合格になりましたが、再度応募できますか
不採用連絡後、1年以上経過しており、引き続き該当職種ポジションを募集している場合、再応募も受け付けています。
不合格の際は応募書類は返却してもらえますか
応募書類・作品等につきましては、大変申し訳ございませんがご返却は致しておりません。
当社規程に則って、処分いたします。選考過程でご提出される大切な作品等については、複製をご用意ください。
なお、ご応募に関する個人情報の取り扱いについては個人情報保護についてをご覧ください。
選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては書面(メール)でお知らせしますが、個別の照会には原則お応えができません。
また、選考の内容や基準、結果の理由に関しても他の選考者の方との公平を期するためにも一切お答えができません。

採用プロセスについて

遠方の場合、面接交通費は支給されますか
交通費の支給はございません。
ご了承ください。
勤務中のため、日中の面接受験が難しいのですが
基本的には、平日日中でのご調整をお願いしておりますが、難しい場合は平日の夕方以降にてご相談も可能です。
今すぐに勤務できないのですが、応募できますか
入社日につきましては、ご本人の都合を第一に考慮させていただいておりますが、面接の際にぜひご相談ください。

よくあるご質問で解決されない疑問等ございましたら、採用担当までお問い合わせ下さい。
※採用代行や業務委託などは行っておりませんので、営業に関するお電話はご遠慮ください。

ジャパネットグループ 採用デスク

0120-314-252

(受付時間:9:00~18:00)※土日祝・年末年始を除く