福岡

インハウス旅行手配業務

福岡県福岡市中央区天神
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仕事内容

ジャパネットグループの全事業を対象に、従業員やお客様の移動手配を一手に担っていただきます。
従業員の国内外への出張手配はもちろん、所属プロスポーツクラブやBS放送局に出演するタレント・スタッフの移動手配、「フライ&クルーズツアー」のお客様向け航空券発券まで、多種多様なニーズに対応します。国内外の航空券・宿泊手配から、複雑な規約やルールに応じた専門的な調整まで、正確かつスピーディな対応を行っていただきます。

このポジションでは、航空会社ごとの専用端末操作や、各旅行の規約に応じた手配を行うため、旅行業界のご経験や知識を存分に活かせます。常に臨機応変な対応で、従業員やお客様の「移動」が滞りなく行われるよう支えてください。
さらに、ルーティン業務にとどまらず、手配効率やコスト削減の戦略立案、他部署やスポーツクラブとの協業を通じた最適な移動方法の企画など、戦略的な視点を持って業務に取り組んでいただけます。

主な業務内容

  • 国内航空券、宿泊等の手配
  • 海外航空券、宿泊等の手配
  • 団体手配(社員旅行や所属スポーツクラブなど)
  • システム改善や企画立案などの戦略業務

ジャパネットグループの事業を円滑にする「移動」の要

  • 「フライ&クルーズ」事業で、お客様が快適に楽しめる旅のお手伝い

    これまでは従業員やプロスポーツクラブの移動手配業務が中心でしたが、今後はジャパネットツーリズムが手掛ける「フライ&クルーズツアー」をご利用されるお客様に対する海外航空券の発券業務も拡大していきます。

  • 自前主義で「移動」を最適化!システム改善にも携わる

    このポジションでは単なる手配業務だけでなく、業務改善にも積極的に関わることができます。直近では、当社の「自前主義」を活かし、社員の出張をよりスムーズで快適なものにするために自社開発された「出張申請システム」の改修にも取り組んでいます。

応募資格

必須
旅行業界での手配業務経験
PC操作スキル(Excelの基本的な関数など)
歓迎
団体手配の経験
海外航空券の発券業務経験
GDSの実務操作またはトレーニング経験
旅行好きの方

給与

月給
247,300 336,100
残業代別途全額支給 月給制 昇給 年1回 賞与 年2回
ジャパネットグループでは、それぞれの役割や成長への期待に対し”ステージ制”を導入しています。年齢や社歴に関係なく、各人の職能や業務範囲に応じた等級を設定することで公平な評価を目指しています。
また、努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。
※月給の下限額は、大卒相当の額面です。経歴を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヵ月あり。その間の労働条件に変更はありません。

年収モデル(例)

メンバー27歳
432万円
課長レイヤー年齢不問
659万円
※歴代最年少課長代理:23歳
部長レイヤー年齢不問
893万円
※歴代最年少部長代理:29歳

手当

時間外手当
(1分単位で支給)
通勤手当
(上限50,000円/月 ※公共交通機関の場合)
家族手当
(家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当り:10,000円/要介護の方:15,000円)
地域手当
(20,000円/月 ※東京のみ)
役職手当
特別資格手当
(弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士 他)

企業情報

募集会社
株式会社ジャパネットツーリズム
雇用形態
正社員
勤務地
  • 福岡県福岡市中央区天神
就業時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
休日・休暇

■年間休日120日以上(完全週休2日制・土日祝休み)

※土日・祝日出勤の場合あり。その際は平日に振替休日を取得

※夏季休日(7〜9月に取得)・年末年始休日(12〜翌1月に取得)含む

※その他、スーパーリフレッシュ休暇10日として有休取得推奨日あり(公休と合わせて最大16連休可)

■育児・介護休業制度

■育児・介護短時間勤務制度

■有給休暇(入社後半年経過後10日~)

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よくある質問

会社の制度について

給与はどのようになっていますか
詳細は各職種の求人票に記載がございます。
そちらをご参照ください。
残業はどれくらいありますか
繁忙期など、残業をすることもありますが、部署の業務の状況によって変わります。
毎週月曜日・水曜日・金曜日がノー残業デーになっており、定時(9時~18時)で多くの社員が退社しており、また原則、毎日20時30分までには退社するようにルールを設けています。月間の残業時間が確認できる画面が共有され、一定以上オーバーしないようアナウンスするなどの仕組みが構築されています。
単に時間を管理するだけでなく業務のムダを省く、人員の調整を行うなど全体で業務管理を行っています。
地域限定で働けますか
キャリアルートによって異なりますので
下記の参照ページよりご確認をお願いいたします。

参照ページ:キャリアルート > 働く地域
在宅ワークは可能ですか
原則出社です。
ジャパネットでは、社員同士が顔を合わせて働くことによるコミュニケーションを大切にしています。そのための取り組みとして、『社員が自ら出社したい』『在宅よりも快適に働ける』を目指したオフィスづくりや、会社の近くに住居し、徒歩で通勤する場合に支給される徒歩勤務手当(対象地域のみ)の制度を整えております。
副業はできますか
副業は禁止としています。
心もからだも健康な状態でいきいきと働くことができるよう、オフの時間は、心身ともに休めてほしいという想いからです。

採用基準について

募集人数は決まっていますか
募集人数は職種により異なりますが、必要スキル等をお持ちの方は積極的にご応募ください。
応募資格を満たしていないのですが応募できますか
はい。まずは、エントリーください。
応募資格は基準として設けておりますが、条件に満たない場合でも、ご経験等を含めて判断させていただきます。
一度、不合格になりましたが、再度応募できますか
不採用連絡後、1年以上経過しており、引き続き該当職種ポジションを募集している場合、再応募も受け付けています。
不合格の際は応募書類は返却してもらえますか
応募書類・作品等につきましては、大変申し訳ございませんがご返却は致しておりません。
当社規程に則って、処分いたします。選考過程でご提出される大切な作品等については、複製をご用意ください。
なお、ご応募に関する個人情報の取り扱いについては個人情報保護についてをご覧ください。
選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては書面(メール)でお知らせしますが、個別の照会には原則お応えができません。
また、選考の内容や基準、結果の理由に関しても他の選考者の方との公平を期するためにも一切お答えができません。

採用プロセスについて

アプリからエントリーできません
大変お手数ですが、採用デスクまでご連絡ください。

ジャパネットグループ 採用デスク
TEL:0120-314-252
受付時間:平日 9:00~18:00
休業日 :土日祝・年末年始
遠方の場合、面接交通費は支給されますか
交通費の支給はございません。
ご了承ください。
勤務中のため、日中の面接受験が難しいのですが
基本的には、平日日中でのご調整をお願いしておりますが、難しい場合は平日の夕方以降にてご相談も可能です。
今すぐに勤務できないのですが、応募できますか
入社日につきましては、ご本人の都合を第一に考慮させていただいておりますが、面接の際にぜひご相談ください。

よくあるご質問で解決されない疑問等ございましたら、採用担当までお問い合わせ下さい。
※採用代行や業務委託などは行っておりませんので、営業に関するお電話はご遠慮ください。

ジャパネットグループ 採用デスク

0120-314-252

(受付時間:9:00~18:00)※土日祝・年末年始を除く