仕事内容
ジャパネットグループでは社員一人ひとりがパフォーマンスを最大化し成長するため、人材開発部門が中心となり、スキルアップのための研修や、個人のストイックな努力を後押しできるような資格サポート制度などを企画・推進しています。
当部署では、様々な部署や階層の従業員が成長できるよう、グループ全体を俯瞰した視点を持ちながら会社全体を理解し、広い視野を持ちながら業務に取り組んでいます。
従業員5,000名規模の人材育成に携わることで、人材育成のプロフェッショナルとしても成長できる環境です。
ジャパネットグループ16社を対象に、研修プログラムや育成企画の戦略立案から、企画・実施・効果測定・改善まで全工程に携わり、グループ全体の成長に繋がる人材開発・育成業務をお任せします。
主な業務内容
・全社研修
└Excelや生成AI活用から、睡眠・子育て・心の整え方まで、業務スキルだけでなくライフスキルを育む研修
・階層別研修
└経営層、部長、若手社員など、各階層のニーズに合わせた研修
・年次別/新入社員/中途入社研修
└入社年次やキャリアステージに合わせた効果的な研修
・中途入社受入れ研修/チューター制度
└円滑な職場定着と成長を支援する研修・制度
・研修効果測定と改善
└定期的な研修効果測定に基づき、研修内容の改善・最適化
・社長、役員との座談会
└上層部との直接対話ができる機会を設け、社員のモチベーション向上と会社全体のエンゲージメントを向上
・資格取得支援制度
└従業員個々のキャリアプランに沿った資格取得を支援
応募資格
給与
また、努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。
※試用期間3ヵ月あり。その間の労働条件に変更はありません。
年収モデル(例)
手当
- 時間外手当
- (1分単位で支給)
- 通勤手当
- (上限50,000円/月 ※公共交通機関の場合)
- 家族手当
- (家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当り:10,000円/要介護の方:15,000円)
- 地域手当
- (20,000円/月 ※東京のみ)
- 役職手当
- 特別資格手当
- (弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士 他)
働き方・福利厚生
企業情報
- 募集会社
- 株式会社ジャパネットホールディングス
- 勤務地
-
- 福岡県福岡市中央区天神
- 就業時間
- 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
- 休日・休暇
-
■年間休日120日以上(完全週休2日制・土日祝休み)
※土日・祝日出勤の場合あり。その際は平日に振替休日を取得
※夏季休日(7〜9月に取得)・年末年始休日(12〜翌1月に取得)含む
※その他、スーパーリフレッシュ休暇10日として有休取得推奨日あり(公休と合わせて最大16連休可)
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■有給休暇(入社後半年経過後10日~)




会社の制度について
-
給与はどのようになっていますか
-
残業はどれくらいありますか
-
地域限定で働けますか
-
在宅ワークは可能ですか
-
副業はできますか
採用基準について
-
募集人数は決まっていますか
-
応募資格を満たしていないのですが応募できますか
-
一度、不合格になりましたが、再度応募できますか
-
不合格の際は応募書類は返却してもらえますか
-
選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
採用プロセスについて
-
アプリからエントリーできません
-
遠方の場合、面接交通費は支給されますか
-
勤務中のため、日中の面接受験が難しいのですが
-
今すぐに勤務できないのですが、応募できますか
よくあるご質問で解決されない疑問等ございましたら、採用担当までお問い合わせ下さい。
※採用代行や業務委託などは行っておりませんので、営業に関するお電話はご遠慮ください。
ジャパネットグループ 採用デスク
(受付時間:9:00~18:00)※土日祝・年末年始を除く