仕事内容
ジャパネットグループの事務職として、様々なデータ集計や費用管理といった事業運営をサポートする業務をお任せします。
当社では、事務処理などの定型業務はロボット(RPA)に任せ、社員は企画・戦略など創造性の高い仕事に注力できる環境が整っています。
今回募集する事務職でも、業務内容はそれぞれ異なりますが、いずれの部署も単なるルーティンワークを超え、自ら考え、改善し、創造力を活かして業務を遂行する”考える事務職”を求めています。
また、ジャパネットグループの事務職は【福岡エリア】で【転勤なし】での勤務が可能です。
福岡に根差して長期で働きたい方、縁の下の力持ちとしてチームで成果を上げていただける方、事務系の業務を効率よく進めることが好きな方を募集しています。
グループ16社の中で、ご経験や適性に応じて配属先を決定します。
配属先の部署例は下記の通りです。
主な業務内容
博多拠点のコールセンターで働く従業員を対象とした人事・労務業務をお任せします。
面談対応の対面業務が中心となりますが、戦略的な人事マネジメントから勤怠管理などの事務業務まで幅広く担当していただきます。
【人事制度の運用】
・従業員の面談
└定期的な面談を通じたモチベーション把握、パフォーマンス向上のためのフィードバックなど
・人事制度の問い合わせ対応
・産前産後休業や育児休暇取得者などのサポート
・労務管理
└給与計算、社会保険手続き、勤怠管理
【戦略的人事マネジメント】
・従業員のパフォーマンス向上を目的とした社内制度、労務環境などの改善提案
・組織体制の構築、人員配置
クルーズ販売などの旅行事業において、企画・販売をサポートする事務をお任せします。
お客様へクルーズ旅行のワクワクをお届けすることに携われます。
・紙面、WEB、テレビショッピングの制作物の校正(カタログ、チラシ、HP、テロップなど)
・DM、カタログの製本
・完成した制作物の印刷工程への引き渡し作業
・制作物の進行管理
応募資格
グループ共通スキル
給与
<月給>
232,800~306,200円
※残業代別途全額支給
■月給制
■昇給年1回
■賞与年2回
ジャパネットグループでは、それぞれの成長や役割に対する期待値を”ステージ制”として設定しています。
また、年功序列制ではなく、公平な評価制度を導入しています。
努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。
<メンバーの年収例>
・高卒21歳:287万円
・大卒23歳:385万円
・大卒27歳:441万円
・大卒35歳:493万円
※月給の下限額は、大卒相当の額面です。経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヵ月あり。その間の労働条件に変更はありません。
年収モデル(例)
手当
- 時間外手当
- (1分単位で支給)
- 通勤手当
- (上限50,000円/月 ※公共交通機関の場合)
- 家族手当
- (家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当り:10,000円/要介護の方:15,000円)
- 地域手当
- (20,000円/月 ※東京のみ)
- 役職手当
- 特別資格手当
- (弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士 他)
働き方・福利厚生
企業情報
- 募集会社
- 株式会社ジャパネットホールディングス
- 勤務地
-
- 福岡県福岡市
- 就業時間
- 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
- 休日・休暇
-
■年間休日120日以上(完全週休2日制・土日祝休み)
※土日・祝日出勤の場合あり。その際は平日に振替休日を取得
※夏季休日(7〜9月に取得)・年末年始休日(12〜翌1月に取得)含む
※その他、スーパーリフレッシュ休暇10日として有休取得推奨日あり(公休と合わせて最大16連休可)
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■有給休暇(入社後半年経過後10日~)




会社の制度について
-
給与はどのようになっていますか
-
残業はどれくらいありますか
-
地域限定で働けますか
-
在宅ワークは可能ですか
-
副業はできますか
採用基準について
-
募集人数は決まっていますか
-
応募資格を満たしていないのですが応募できますか
-
一度、不合格になりましたが、再度応募できますか
-
不合格の際は応募書類は返却してもらえますか
-
選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
採用プロセスについて
-
アプリからエントリーできません
-
遠方の場合、面接交通費は支給されますか
-
勤務中のため、日中の面接受験が難しいのですが
-
今すぐに勤務できないのですが、応募できますか
よくあるご質問で解決されない疑問等ございましたら、採用担当までお問い合わせ下さい。
※採用代行や業務委託などは行っておりませんので、営業に関するお電話はご遠慮ください。
ジャパネットグループ 採用デスク
(受付時間:9:00~18:00)※土日祝・年末年始を除く