総務事務

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    グループ各社を円滑に運営し、社員のはたらきやすい環境整備・改善を対応

配属部署紹介

Assigned department

ジャパネットグループ各拠点の総務窓口として、職場環境の整備、資産の管理、お客様対応、社員サポートを行い、各社の運営を円滑にする役割を担っています。会社の基礎となる管理部門業務を品質・効率・スピードを高く保つことで、社員一人ひとりの生活の質と生産性の向上を目指しています。

正確に、効率的に業務を進めることが得意な方、業務改善の視点を持っている方、バックオフィス業務での経験をお持ちの方を求めています。

募集職種詳細

*1

detail

スムーズな組織運営や社員が働きやすい職場環境の整備などの総務関連業務を行います。

主な業務内容

・総務関連ルールの運用やセキュリティチェック

・設備の故障や不具合等の各種対応窓口

・来客対応、電話対応、従業員対応

・社内イベントの企画運営

・業務改善

・備品や施設の管理、社内環境整備

・総務スタッフへの業務の割り振り

募集要項

job description

応募資格

«必須»

・総務部門における業務経験

・一般事務(PC入力業務・データ入力など)の経験

«歓迎»

・日常的なPC・OA機器のトラブルを解決できる程度のシステム関連の知識がある方

・衛生管理者、防火管理者などの資格をお持ちの方

募集会社
株式会社ジャパネットホールディングス
勤務地*2
  • 福岡県福岡市
  • 長崎県長崎市
雇用形態
正社員
就業時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
給与

<月給>

232,800~336,100円

※残業代別途全額支給

 

■月給制

■昇給年1回

■賞与年2回

 

ジャパネットグループでは年齢に関係なく、それぞれの成長や役割に対する期待値を”職能給”として設定しています。

また、年功序列制ではなく、公平な評価制度を導入しています。

努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。

 

<メンバーの年収例>

・高卒21歳:297万円

・大卒23歳:398万円

・大卒27歳:456万円

・大卒35歳:509万円

 

<管理職の年収例>

・課長代理:680万円 (歴代最年少課長代理:23歳)

・課長:755万円

・部長代理:939万円 (歴代最年少部長代理:29歳)

・部長:945万円

 

※月給の下限額は、大卒相当の額面です。経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

※試用期間3ヵ月あり。その間の労働条件に変更はありません。

休日・休暇

■年間休日120日以上(完全週休2日制・土日祝休み)

※土日・祝日出勤の場合あり。その際は平日に振替休日を取得

※夏季休日(7〜9月に取得)・年末年始休日(12〜翌1月に取得)含む

※その他、スーパーリフレッシュ休暇10日として有休取得推奨日あり(公休と合わせて最大16連休可)

■育児・介護休業制度

■育児・介護短時間勤務制度

■有給休暇(入社後半年経過後10日~)

待遇・福利厚生

◎ジャパネットならでは◎

■社員販売制度(テレビショッピングやECサイトで紹介している商品が社員価格で購入可)

■自社理解ポイント(ジャパネットの各サービスで利用可能なポイントを毎月支給)

■ランチ補助制度(毎月5食分ランチ無料)

■ハピめし(誕生月にケーキやお酒のお土産や特別感のあるディナーなど無料で楽しめる)

■慶事お祝いカタログ(結婚・出産・入学などご自身やご家族のお祝いに商品カタログをプレゼント)

■スポーツ観戦チケットを抽選でプレゼント

その他の福利厚生も充実

■社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)

■時間外手当(1分単位で支給)

■通勤手当(上限30,000円/月)

■家族手当(家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当り:10,000円/要介護の方:15,000円)

■地域手当(20,000円/月 ※東京のみ)

■役職手当

■特別資格手当(弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士 他)

■確定拠出年金制度

■定期健康診断(がん検診や婦人科健診などオプション検診受診可能)

■社内研修(職種別研修・階層別研修・チューター制度 他)

■社内研修旅行(入社2年目以降 ※2年に1回)

■社内図書コーナー

*1、*2 … 変更の範囲:会社の定める範囲

ジャパネットをさらに詳しく知る

選考ステップ

STEP 1
エントリー
「動画エントリー」または「WEB面談エントリー」

※いずれも選考基準は変わりません。

STEP 2
オンライン選考会
STEP 3
面接(1〜3回)
スキルテスト

一部職種(制作部門・システム部門)のみ実施いたします。

FAQ

FAQ

よくあるご質問

会社の制度について

給与はどのようになっていますか
詳細は各職種の求人票に記載がございます。
そちらをご参照ください。
残業はどれくらいありますか
繁忙期など、残業をすることもありますが、部署の業務の状況によって変わります。
毎週月曜日・水曜日・金曜日がノー残業デーになっており、定時(9時~18時)で多くの社員が退社しており、また原則、毎日20時30分までには退社するようにルールを設けています。月間の残業時間が確認できる画面が共有され、一定以上オーバーしないようアナウンスするなどの仕組みが構築されています。
単に時間を管理するだけでなく業務のムダを省く、人員の調整を行うなど全体で業務管理を行っています。
地域限定で働けますか
キャリアルートによって異なりますので
下記の参照ページよりご確認をお願いいたします。

参照ページ:キャリアルート > 働く地域
在宅ワークは可能ですか
原則出社です。
ジャパネットでは、社員同士が顔を合わせて働くことによるコミュニケーションを大切にしています。そのための取り組みとして、『社員が自ら出社したい』『在宅よりも快適に働ける』を目指したオフィスづくりや、会社の近くに住居し、徒歩で通勤する場合に支給される徒歩勤務手当(対象地域のみ)の制度を整えております。
副業はできますか
副業は禁止としています。
心もからだも健康な状態でいきいきと働くことができるよう、オフの時間は、心身ともに休めてほしいという想いからです。

採用基準について

募集人数は決まっていますか
募集人数は職種により異なりますが、必要スキル等をお持ちの方は積極的にご応募ください。
応募資格を満たしていないのですが応募できますか
はい。まずは、エントリーください。
応募資格は基準として設けておりますが、条件に満たない場合でも、ご経験等を含めて判断させていただきます。
一度、不合格になりましたが、再度応募できますか
不採用連絡後、1年以上経過しており、引き続き該当職種ポジションを募集している場合、再応募も受け付けています。
不合格の際は応募書類は返却してもらえますか
応募書類・作品等につきましては、大変申し訳ございませんがご返却は致しておりません。
当社規程に則って、処分いたします。選考過程でご提出される大切な作品等については、複製をご用意ください。
なお、ご応募に関する個人情報の取り扱いについては個人情報保護についてをご覧ください。
選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては書面(メール)でお知らせしますが、個別の照会には原則お応えができません。
また、選考の内容や基準、結果の理由に関しても他の選考者の方との公平を期するためにも一切お答えができません。

採用プロセスについて

アプリからエントリーできません
大変お手数ですが、採用デスクまでご連絡ください。

ジャパネットグループ 採用デスク
TEL:0120-314-252
受付時間:平日 9:00~18:00
休業日 :土日祝・年末年始
遠方の場合、面接交通費は支給されますか
交通費の支給はございません。
ご了承ください。
勤務中のため、日中の面接受験が難しいのですが
基本的には、平日日中でのご調整をお願いしておりますが、難しい場合は平日の夕方以降にてご相談も可能です。
今すぐに勤務できないのですが、応募できますか
入社日につきましては、ご本人の都合を第一に考慮させていただいておりますが、面接の際にぜひご相談ください。

よくあるご質問で解決されない疑問等ございましたら、採用担当までお問い合わせ下さい。
※採用代行や業務委託などは行っておりませんので、営業に関するお電話はご遠慮ください。

ジャパネットグループ 採用デスク

0120-314-252

(受付時間:9:00~18:00)※土日祝・年末年始を除く