働き方を

働き方を知る
ジャパネットクルーズ添乗員採用

ジャパネットグループは、2017 年に第一種旅行業を取得し、
オリジナル商品「ジャパネットクルーズ」としてクルーズ旅行の企画・販売を本格化しました。
「クルーズ旅行」という経験を通して、お客様に新しい出会いや新しい感動を体験していただきたいという想いのもと、
ジャパネットにしかできないおもてなしを追求し、クルーズ旅行の企画・運営を行っています。

  1. サービス概要 全船貸切だからできる!ジャパネットにしかできないサービス
  2. 業務内容 クルーズの販売から、添乗まで「一貫」してサポート
  3. 働き方改革
                      『正社員』の添乗員だからこそできる!充実の福利厚生!
  • サービス概要 全船貸切だからできる!ジャパネットにしかできないサービス

    サービス概要全船貸切だからできる!ジャパネットにしかできないサービス

    ジャパネットが企画するクルーズ旅行では、初めてご乗船されるお客様でも、安心・快適に、そして「また乗りたい!」と思っていただけるようなジャパネットならではの独自のサービスを提供しています。

    • 追加料金をなるべくいただかない
      分かりやすい料金設定!

      非日常の空間を、金銭面を気にすることなく楽しんでいただきたいという想いから、様々なサービスの費用を予めクルーズ代金に含めています。シェフによる食事・アルコールの料金や、船内でのチップの支払いなどすべてクルーズ代金に含めることで、初めての方でも安心して楽しめる旅行プランを提供しています。

      追加料金をなるべくいただかない分かりやすい料金設定!
    • オリジナルガイドブックをお届け!

      船旅をより楽しむための船内情報や、寄港地の観光地やお土産情報などをガイドブックにして出発前にお渡しします。出発前の疑問が解決できたり、寄港地での楽しみ方を事前に計画が立てられるようにサポートしています。

      オリジナルガイドブックをお届け! ※画像は全てイメージです
    • 『循環バス』を提供!

      気軽に港から最寄りの主要スポットを回れるよう乗り降り自由の無料循環バスをご用意しています。自由気ままな観光地巡りやご当地グルメを楽しんでいただける仕組みを作ることで、円滑な旅行をサポートしています。

      『循環バス』を提供!
  • 業務内容 クルーズの販売から、添乗まで「一貫」してサポート

    業務内容クルーズの販売から、添乗まで「一貫」してサポート

    商品・サービスの企画からアフターフォローまで、すべてに責任を持つ『自前主義』と呼ぶ事業方針を大切にしています。クルーズ旅行の販売においても、クルーズの注文受付・問い合わせ対応、添乗、改善・企画まで一貫して携わることでより良いサービスの提供を目指しています。

    • クルーズの販売から、添乗まで「一貫」してサポート
    • ① クルーズ旅行に関する電話対応
      ークルーズ旅行の注文、問い合わせの対応
      ② クルーズ旅行の添乗
      ークルーズ期間中のお客様のサポート、イベント運営など
      ③ 改善・企画
      ー現場でのお客様の声を次のクルーズに活かす
  • 働き方改革
                      働き方改革

    働き方改革『正社員』の添乗員だからこそできる!充実の福利厚生!

    • “ストイック”に
      生産性にこだわる
      「働き方」
      週3ノー残業デー

      週3
      ノー残業デー

      最大16連休のリフレッシュ休暇

      最大16連休の
      リフレッシュ休暇

      パソコン・仕事の持ち帰り禁止

      パソコン・仕事の
      持ち帰り禁止

    • 社員の健康と
      幸せを実現する
      「健康経営」
      いつでも相談できる産業医・保健師

      いつでも相談できる
      産業医・保健師

      オプションまで無料 健康診断

      オプションまで無料
      健康診断

      食生活も応援!タニタ食堂

      食生活も応援!
      タニタ食堂

    • 仕事も育児も
      “バランスよく”を
      応援する
      「子育て支援」
      出産お祝い金

      3人目以降の子どもの出生に際した
      出産お祝い金

      中学入学まで利用できる育児短時間勤務の制度

      中学入学まで利用できる
      育児短時間勤務の制度

      100%取得中!育児休暇

      100%取得中!
      育児休暇

お客様の声

独自のサービスを磨くことで、たくさんの満足のお声をいただいています。
船内アンケートではお客様からたくさんお声をいただき『ありがとう』と言っていただける場面も多く、やりがいのある仕事です。

  • 観光には循環バスが便利!
    スタッフの方も親切です!

    初めてのクルーズですが、そんなに待たずにバスが来るので便利です。スタッフの方もご親切で助かります。

    お客様の声
  • 「ちょっと喉乾いた」という時も
    無料∗で飲めていいですね!

    観光から戻って「ちょっと喉乾いたな」っていうとき、部屋に戻る前、コーヒーなども無料∗で飲めて便利です。
    ∗指定のドリンクに限ります。
    客室内ミニバーは有料です。

    お客様の声
  • オリジナルイベントも
    ショーも面白いです!

    ショーは毎日見ています。面白いです。オリジナルイベントやフラメンコのショーなど凄いですね。

    お客様の声

募集ポジション

添乗員
仕事内容
クルーズ旅行の注文問い合わせ対応はもちろん、出航期間中は、船内でのお客様対応やジャパネットお薦め観光スポットを無料で巡る「ジャパネットぐるっと循環バス」など、船外での添乗業務をお任せします。

応募資格
  • 旅程管理主任者の資格をお持ちの方
  • 国内外における添乗の実務経験

求める人物像
  • 旅行会社、派遣会社にて添乗員としてご活躍された経験がある方

クルーズサポート
仕事内容
クルーズ旅行の注文問い合わせ対応はもちろん、出航期間中は乗船し、船内のご案内デスクの窓口にてお客様対応をお任せします。船内でのお困りごとから寄港地での過ごし方など、船旅の不安を解消し、旅のお手伝いをいたします。
応募資格
なし
※将来的に、損害保険募集人・旅程管理保持者の資格を取得いただきます。
求める人物像
  • 旅行会社、ホテル、販売など接客経験がある方
  • お客様と接するのが好きな方
  • 旅行が好きな方

募集要項