働き方を

働き方を知る

WEB作の仕事

WEB制作はジャパネットのクリエイティブ部門です。ECサイト制作部門では、お客様にとって便利で分かりやすいページをつくることはもちろん、商品を購入するときの気持ちや購入した後の生活の変化のイメージが湧くように、細かな部分にまでこだわり抜いて日々制作を行っています。また、ECサイト以外のブランディングを担う部門では、採用ホームページなどで会社の想いを伝える制作を行います。

WEB制作の仕事

ここが違う!
ジャパネット WEB作の仕事とは

ジャパネットたかたのECサイト運営は企画から制作、分析、検証まであらゆる業務を「自前主義」で行っています。お客様のことを想像し、サイト全体の利便性や商品・企画の魅力を伝える方法を徹底して考え抜いています。そして、ページデザインに落とし込んだ後はさらに磨き上げるため、制作担当同士で議論を行っています。また、1日限定企画「ジャパネットチャレンジデー」など特別なイベントの際は、WEB制作担当のみならず、バイヤー、販売戦略、マーケティングなど他部署も一丸となって伝え方にこだわり、ページを磨き上げていきます。自分たちのアウトプットに決して妥協をしないことが他にはないジャパネットならではのWEB制作の特徴です。

この職種で働いている人をご

丸山健介
ジャパネットたかた
インターネット企画制作部 WEB制作
丸山 健介 Kensuke Maruyama(2016年中途入社)

ジャパネットに社して感じたこと

ジャパネットのECサイトは商品の魅力をわかりやすく伝えることにとことんこだわっています。そのため、商品一つひとつを実際に手に取って使ってみたり、何度も議論を重ねページの改善を繰り返すなど、お客様に「伝わる」サイトになるよう日々努力を続けています。また、お客様からいただいたご意見もダイレクトにサイトの改善に反映しています。例えば、「夏のエアコン祭り」というイベント特設ページでは、「具体的にいつ設置できるかを知りたい」というお客様からの声をもとに、トップページ上ですぐに設置日が確認できるよう2日でコンテンツを追加しました。過去の慣例にとらわれず、お客様が「今」求めているものを徹底して考え、迅速に実現できること、それがジャパネットの大きな魅力です。

小松さつき
ジャパネットたかた
インターネット企画制作部 WEB制作
小松 さつき Satsuki Komatsu(2017年中途入社)

ジャパネットに社して感じたこと

私がジャパネットならではだと感じる点は、「どのように商品を分かりやすく伝えるか」を担当者以外のメンバーも入り、さまざまな視点からアイデアを出し合うことです。例えば、1日1商材だけを紹介するジャパネットチャレンジデーで、私は冷蔵庫の商品ページ制作を担当しました。私の部署では、30人以上が60インチを超える画面の前に集まってページイメージを見ながら議論しますが、私が商品の機能を説明していくと、「冷凍しても包丁で切れる様子は動画にして見せたい」、「今の冷蔵庫は大きいほど省エネというのを豆知識として入れてはどうか」、「大きな食材も入ることを大きい寿司桶で伝えてみよう」など多くのアイデアが生まれていきます。私はそれを活かし、ページの内容を充実させ、さらに磨き上げていきます。みんなの想いが詰まったページが公開される日は、前日からドキドキワクワクし、売上や成果につながったときは何よりも嬉しいです。さまざまなメンバーのアイデアと多くのフォローがある、みんなが同じ方向を向いて考え抜く、それがジャパネットの良さだと思います。

簡易募集要項(WEB制作)※ECサイト制作

職務内容

ジャパネットたかたのショッピングサイトを運営する上で発生するサイト制作の業務全般になります。
ジャパネットでは自前主義体制のもと、どのようなアウトプットを行うのかといった戦略策定から最終的なページ作りに至るまで一貫して社内の制作チームで対応しています。
制作チームは「サイト全体制作」と「商品制作」の2チームに分かれています。
「サイト全体制作」はサイトのレギュレーション管理や情報設計、UI設計などのサイト設計業務を担当し、「商品制作」は商品の魅力を最大限に引き出すために商品への深い理解とそれを伝えるスキルを持って商品ページを制作しています。
また「商品制作」内には動画グループがあり、45秒動画(45秒で商品の魅力を端的に説明する動画)を中心に動画の制作も自社で行っています。

募集会社

株式会社ジャパネットたかた

勤務地 東京都港区
応募資格

«必須»
・専門卒以上

«求める人物像»
・商品・モノが好きで、本質的な意味で「伝える」ことに興味のある人
・上から指示されたものを作るのではなく、自分の意志をもって制作ができる人

«必須スキル» 下記のいずれかのソフト・言語が使用できる方 ※就業経験は問いません
・Adobe Photoshop
・Adobe Premiere
・After Effects
・Illustrator
・HTML
・CSS
・Javascript

«歓迎スキル» 下記のいずれかの就業経験がある方
・WEB制作ディレクション経験
・WEBデザイン経験(紙面デザインも可)
・コーディング経験
・動画制作経験

雇用形態 正社員
就業時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※部署によってはシフト制導入
給与

月給20万円~80万円 ※残業代含む
■月給制(年齢給+職能給)
■昇給年1回
■賞与年2回

休日・休暇 ■年間休日123日
(週休2日+祝日・年末年始・夏季休日)
※休日出勤の可能性有、その際は振替休日有
※その他、リフレッシュ休暇5日、旅行休暇推奨として2日間、有休取得推奨日あり
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■有給休暇(入社後半年経過後10日~)

簡易募集要項(マークアップエンジニア)※ブランディングページなどの制作

職務内容

グループブランディングを担う当社にとって、WEBサイトはその想いを伝える重要な媒体です。ジャパネットのWEBサイトはECサイトだけではありません。グループの職域がさらに広がっている今、更なるサイト制作力が必要になっています。
ジャパネットグループの様々なサイトを運営する上で発生するサイト制作業務を担っていただきます。
ジャパネットでは自前主義体制のもと、どのようなアウトプットを行うのかといった戦略策定から最終的なページ作りに至るまで一貫して社内の制作チームで対応を行っています。
制作チームは、大きく分けてデザインチームと技術チームで運営しています。デザインチームはUI/UXデザインを、技術チームが品質管理・要件定義・サイト設計・コーディング作業を協力して行っています。
ジャパネットでは自前主義体制のもと、企画から制作・システム開発、分析・検証に至るまであらゆる業務を自社の社員で行っています。

募集会社 株式会社ジャパネットコミュニケーションデザイン
勤務地 東京都港区
応募資格

«必須»
・コーディング経験
 言語:HTML・CSS・Javascript

«求める人物像»
・人に伝えることが好きで、自分の想いをもってチームをリードできる人
・指示されたことを行うのではなく、自分の意志をもって意欲的に様々なプロジェクトを率いることができる人

«歓迎»
・WEB制作ディレクション経験
・コーディング経験 PHP
・自社サイトの広告運用経験
リスティングやDSP、Facebookなどを代理店などと組んで運用した経験
・プロモーションのKGI/KPIの設計
それらを達成するためのメディアプランニングをメディア・代理店を含む関係各社とPDCAサイクルを回していく経験
・ウェブ広告全般の実装、広告制作の進捗管理
・Googleアナリティクスでの分析検証

雇用形態 正社員
就業時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
給与

月給20万円~50万円
■月給制(年齢給+職能給)
■昇給年1回
■賞与年2回

休日・休暇 ■年間休日123日
(週休2日+祝日・年末年始・夏季休日)
※その他、リフレッシュ休暇5日、旅行休暇2日として有休取得推奨日あり
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■有給休暇(入社後半年経過後10日~)