2021年10月26日

カンブリア宮殿で紹介された「東陽町」にあるコールセンターを紹介します!契約・パート採用

こんにちは。
ジャパネットグループ 採用担当の山田です。
今回は、東京都江東区にあるコールセンターを紹介したいと思います。

ジャパネットグループには、テレビショッピングやチラシを見たお客様からのご注文や問い合わせを受け付けるコールセンターが、長崎・福岡・東京にあります。
その中でも、カンブリア宮殿で紹介された『アフターサービス専門のコールセンター』の魅力をご紹介します。

ジャパネットでは、商品の仕入からアフターフォローまで全てに責任が持てるよう、「自前主義」にこだわり、約7割を自社で修理しています。
その中で、操作方法などについてのお問い合わせや、修理・メンテナンスといったアフターサービスを専門に行う部門を担っているのが、東陽町のコールセンターです。

カンブリア宮殿で紹介された「東陽町」にあるコールセンターを紹介します!カンブリア宮殿で紹介された「東陽町」にあるコールセンターを紹介します!

家電のサンプル品に囲まれていることや修理する場所も一緒にあり、学びの環境が多い中電話対応するため、“体感しながら学べる“活気のあふれた雰囲気のコールセンターです。

東陽町には、1食390円のタニタ食堂が完備されており、
休憩時間にはお昼ご飯を一緒に食べたり、業務外でも和気あいあいとした雰囲気です!
現在、コロナ支援の一環として、*1日1食無料となっており、従業員の方にもとても喜ばれています。

また、毎月管理職のメンバーがお菓子をふるまう「お菓子会」や「オンライン望年会」など様々なイベントがあるので、楽しみながら仕事ができます!

カンブリア宮殿で紹介された「東陽町」にあるコールセンターを紹介します!カンブリア宮殿で紹介された「東陽町」にあるコールセンターを紹介します!

他にも、*土日祝限定の託児所やマッサージチェア・仮眠室
100円のお菓子が買える「オフィスグリコ」も完備しており、働きやすい環境が整っています♪
*新型コロナウイルスの状況によって停止する可能性あり。

カンブリア宮殿で紹介された「東陽町」にあるコールセンターを紹介します!カンブリア宮殿で紹介された「東陽町」にあるコールセンターを紹介します!
実際に東陽町で働いている方に
インタビューしました!

なぜこの会社にしましたか?

前職の接客業を活かせる仕事に就きたいと思ったのと、応対スキルを上げたいと考えたからです。
また正社員登用制度などもありこの先働いていくうえで会社のサポートもしっかりしていたのでそこも魅力的でした。

カンブリア宮殿で紹介された「東陽町」にあるコールセンターを紹介します!

職場の雰囲気はどうですか?

上司との距離も近いのでとても課の雰囲気も良いです。一人で困っているということはなく、必ず誰かが助けてあげたり声をかけてあげたりなど新人の方でも溶け込みやすい雰囲気です。

他の会社と違うなと思うところはなんですか?

福利厚生、感染症対策など、会社が働く人をかなり大切にしているというのは身にしみて感じます。

私たちアフターサービスのコールセンターは、
「お客様が困った、わからないをいち早く解消し、日々安心して商品を使っていただくこと」
「商品が壊れた場合でも、電話をいただいてから72時間以内の商品の返却」を目指しています。
そして、商品が戻ってきたときに、再びワクワクして長く便利に使っていただけるようなサービスを目標としています!
また、お客様だけでなく、従業員の働きやすさに寄り添った様々な環境作りにも取り組んでいます。

ジャパネットのコールセンターでは、まだまだ働く仲間を募集しています!
新人のフォロー体制も整っておりますので、安心してご応募ください!

日経スペシャル カンブリア宮殿