2021年9月28日

2023年卒向けのオンラインインターンシップ
開催中です!新卒採用インターンシップ

こんにちは。
ジャパネットグループ 採用担当の清水です。

ジャパネットグループでは、2023年度大学卒業予定の学生のみなさん向けに
オンラインインターンシップを開催中です!

インターンシップに参加したことがない…
オンラインのインターンシップって…?
どんなことをするのだろう…

とお考えの方に、
インターンシップの内容を一部紹介しますね!

「伝える」技術習得インターンシップ
「伝える」技術習得インターンシップ「伝える」技術習得インターンシップ

▲ 画像をクリックすると拡大表示できます

テレビ、ラジオ、紙、WEBの様々なチャネルで、「伝える」ことに強みを持つジャパネット。
その「伝える」極意を実践できるインターンシップです。

グループワークに取り組んでいただき、発表後には人事担当からフィードバックもあります。
また、みなさんよくご存じのあのMCがワークに取り組む姿が見られるかもしれませんね…

物事を整理して分かりやすく、魅力的に伝えるにはどうしたらいいのか。
これからの就職活動やビジネスにおいても重要な要素を実践できる、
スタートダッシュに最適なインターンシップです!

事業体感インターンシップ
(バイヤー&ディレクターコース)
事業体感インターンシップ(バイヤー&ディレクターコース)事業体感インターンシップ(バイヤー&ディレクターコース)

▲ 画像をクリックすると拡大表示できます

ジャパネットで取り扱う商品を仕入れているバイヤー。
その商品訴求の企画からディレクションまで一貫して体験できるインターンシップです。
そしてなんと!みなさんが作成した企画は、実際に45秒動画としてショッピングサイトに掲載されます!

実際にお客さまの目に触れる責任も伴いますが、
プロの世界を体感できる、またとないインターンシップです!

参加した方のコメント

  • 短い時間で魅力的に伝えることの難しさを実感しました。
  • 実践に近い業務を体験することで、バイヤーとして働くビジョンをより鮮明にイメージできるようになりました。
  • オンラインインターンという形での実施により、遠方でありながらも参加することができました。

各インターンシップはオンラインかつ1日で完結する内容になっております。
お時間の無い方や、今まで遠方にお住まいで参加が難しかった方も、
ぜひこの機会に参加してみてくださいね。

10月以降も随時開催予定ですので、
まずは下記よりエントリーをお願いいたします!

インターンシップへの参加はこちらからエントリー