2021年06月08日

ジャパネットウォーター「オリコン顧客満足度®調査」で第1位を獲得しました!中途採用

ジャパネットウォーター「オリコン顧客満足度®調査」で第1位を獲得しました!

こんにちは。
ジャパネットグループ 採用担当の向です。

皆さんは、ジャパネットで『ウォーターサーバー』を販売していることはご存じですか?
この度、当社で販売している『ジャパネットウォーター』が
「オリコン顧客満足度®調査」で第1位を獲得しました!
今回は、改めてジャパネットウォーターの魅力とウォーターサーバーの開発秘話をご紹介します!

オリコン顧客満足度Ⓡ調査とは?

株式会社oricon MEが2006年から実施している調査で、
消費者側にも企業側にも属さない第三者の中立的な立場で、「満足を可視化」=指標化し公開することで、消費者には「生活満足度」の向上、企業には消費者に提供する「サービス価値」の向上に役立つことを目指しています。

調査は実際のユーザーを対象に行われており、ウォーターサーバー調査では
水のおいしさやボトル交換のしやすさ、利用料金など全10項目にて評価されます。

詳細はこちら
『ジャパネットウォーター 富士山の天然水』のこだわりとサービスの特長とは?

ジャパネットウォーター「オリコン顧客満足度®調査」で第1位を獲得しました!

ジャパネットグループでは2018年6月より、
「ジャパネットウォーター富士山の天然水」の販売を開始しました。
販売当時は、まだウォーターサーバーの普及率は決して高くありませんでしたが
生きていく上で欠かすことのできない「水」だからこそ、
お客様にとって品質の高いものを飲んでいただきたいという想いから、販売をスタートしています。
富士山のふもとからくみ上げられる質の高い天然水を
自社工場で責任をもって製造しお客様へお届けしています。

ジャパネットウォーター「オリコン顧客満足度®調査」で第1位を獲得しました!
ジャパネットウォーター
サービスのこだわりのポイントをご紹介!

ジャパネットウォーターのこだわりのポイントは4つ!

①「富士山の天然水」をご自宅へ直接お届け
「ジャパネットウォーター 富士山の天然水」は、ナチュラルミネラルウォーター。
富士山に降った雨や雪解け水が大地に吸い込まれ、地下水脈となり、
地下約253mのジャパネット専用井戸より天然水を汲み上げています。
数十年もの長い年月をかけてろ過され、ミネラル分をバランスよく含んだ軟水を
直接ご自宅にお届けします。

②小さめの柔らかい9.5ℓボトルで
持ち運び・交換・処分がラク!

ご年配や女性の方でも持ちやすいサイズにこだわりました。
使用後は簡単に潰して、一般的なペットボトルとして処分できるところも、うれしいポイントです。

③サーバーレンタル料・水の配送料が無料!
長く使うものだからこそ、料金プランはわかりやすく。
月々のお支払いは水の代金のみなので、安心して長くご利用いただけます。

④お水の本数・配送頻度は、
お電話・WEB・アプリから、変更も簡単!

夏は多めに使うなど使用状況に合わせ、
お水のお届け本数や配送頻度などを簡単に変更できます。
専用アプリを利用し、オンラインで手軽に変更できる点もこだわりました。

ウォーターサーバーをリニューアル!
さらなる進化を遂げています!

お客様の声から改良した新機能を備え、
よりデザイン性を高めた新サーバーを
2021年5月6日(木)より販売しております。

新モデルのこだわりのポイントを開発者の栗原さんに伺いました!

ジャパネットウォーター「オリコン顧客満足度®調査」で第1位を獲得しました!
ジャパネットウォーターの
開発者の声を聞いてみました!
ジャパネットウォーター「オリコン顧客満足度®調査」で第1位を獲得しました!

Q.開発する際にこだわったポイントを教えてください。

A.お客様の声をもとに、大人から子供まで誰でも
安全に簡単に快適に使えるサーバーを目指して企画開発しました。

安全性と操作性向上のため、電磁弁を使うボタン式を採用しています。
これにより、ボタンを子供の手の届きにくい上部へ配置・HOTボタン長押し・レバー操作の3段階でやけどリスクを抑えられ、かつ、片手でスムーズに温水を出せますので、操作の難しさも解消しました。
利用頻度の高い冷水はレバーにコップを軽くあてるだけで出すことができます。必要な方は別途チャイルドロック設定も可能です。

新ウォーターサーバーのポイント3点
①大人から子供まで安全で快適に冷水・温水が出水できるユニバーサルデザイン
②必須機能に絞ったことで基本のボタン操作は説明書不要、主電源も省き複雑な設置手順の解消を実現
③利用者が意識せずとも衛生度を保てるよう、適切な時間に自動で開始するクリーン機能搭載

Q.やりがいを感じたときはどんな時ですか?
A.実際に商品を使ってもらってお客様の声が聴けたときです。
成果物が目に見えるので、ものづくりの楽しさもやりがいに感じます。
ジャパネットの風土や環境があるからこそ、普通は諦めてしまうような壁にぶつかった際も、
とことん考え抜いて、妥協せず商品を磨き上げることができています。

新規サービスの企画・開発に携わる仲間を
募集しています。

ジャパネットは世の中にある本当に良いモノを「見つけること」、
見つけた良いモノをジャパネットならではの視点でより良い商品やサービスとして「磨くこと」
そしてそれらを、利用されるすべての方にしっかりと「伝えること」を大切にしています。

世の中に埋もれている『良いモノ』を自ら発掘し、お客様に届ける仲間を募集中です。
直近では、『ウォーターサーバー事業』に加え、『キャッシュレス事業』『旅行事業』『電力小売事業』に取り組んでいます。

ものづくりの楽しさに挑戦したい方は
ぜひ、ご応募お待ちしております。
求人詳細はこちら