2021年01月05日

2020年望年会実施しました!社内イベント

2020年望年会実施しました!

こんにちは。
ジャパネットグループ 採用担当の石井です。

ジャパネットグループでは、毎年12月に「望年会」を実施しています。
普通の忘年会と漢字が違いますよね・・・?
ジャパネットグループの忘年会は、1年を忘れるのではなく、
振り返り、翌年への望みにつなげるという意味を込めて「望む」という字を使っています!

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、初めてのオンライン実施となりました!
参加する社員は自宅からオンラインで参加し、大人数が集まり密になるのを防ぎながらも
つながりを感じられるイベントとなるように望年会の幹事中心に様々なコンテンツを企画しました。
また、今回は社員の自宅に会社からお肉やお魚、ラーメンなどがプレゼントされ
自宅で食事を楽しみながら参加しました♪

望年会当日はMCが司会進行をしながら、オンラインですが双方向で楽しめるコンテンツや、
制作部門を活かした動画コンテンツなどを放送しました。

2020年望年会実施しました!

じつは、この望年会の放送をメインで担当しているのはテレビ制作のメンバーだけでなく、
入社4年目の望年会幹事なんです!
幹事の皆さんお疲れ様でした!

2020年、私たちの働き方や生活を大きく変える1年となりました。
この変化を前向きにとらえて、良い変化をもたらした1年にもなったと思います。

2021年もどんな変化も 前向きにとらえていきたいですね!