2020年11月13日

バスケットボール事業 採用開始 新チーム名は「長崎VELCA」に決定!!中途採用

バスケットボール事業 採用開始 新チーム名は「長崎VELCA」に決定!!

こんにちは。
ジャパネットグループ 採用担当の酒瀬川です。

ついにBリーグに参入するバスケットボールのチーム名が決まりました!!
その名も「長崎VELCA」です!!

長崎ヴェルカに込めた想い(応募者コメント)

「ヴェルカ」には、①Welcome ②Well community ③Victoryの3つの意味をかけています。
V・ファーレン長崎のように長崎で親しまれるクラブとなり、長崎らしい良い文化を取り込みながら、
それと同時に地域創生を目指してほしいという想いを込めています。

発表当日は、長崎でバスケットボールをやっている高校生をはじめ、
多くの市民の皆さんが集まる中での、新チーム名の発表に大いに盛り上がりました。
(私もYoutubeの生配信を見ながら画面の向こうから伝わってくる熱気に感動していました!)

今年は、レジェンドであるコービー選手への想いを
見事に実現させたLAレイカーズの優勝で幕を閉じたNBAに感動し、
そして、ついにジャパネットが新たなチームを作ってB3からB1を目指す!
新しいチームづくりから携われるチャンスが訪れるという幸運!!

個人的にも、非常にバスケットボール界のワクワクに湧いた2020年でした!

今から、どんな選手が長崎にやってくるのか期待しています!

公式ファンクラブ「ヴェルカーズ・ゼロ」も発足し、
GMの伊藤拓摩さんを中心に、新たなプロチームとして、まさに今がゼロ!これからが創世期!
既に来シーズンの開幕に向けて、全国各地で視察を行うなど、クラブは動き出しています!

観る人すべてにワクワクしてもらえる。長崎からプロスポーツを通じて
世界に「平和」の発信と日本の「地域創生」を担っていく仲間を集めます。

プロスポーツで地域創生を!そんな熱い想いがある方は、是非ご応募ください。
一緒にバスケットボールの力で長崎を盛り上げていきましょう!