2020年07月21日

長崎にワクワクを届けるプロジェクトのご紹介! 会社の取り組み

長崎にワクワクを届けるプロジェクトのご紹介!

こんにちは!
ジャパネットグループ 採用担当の廣瀬です。

今日は、ジャパネットグループで地域創生事業を担う株式会社リージョナルクリエーション長崎が発表した「長崎にワクワクを届けるプロジェクト」についてご紹介します。

地域一体となって長崎ならではの魅力・価値も磨き上げ、たくさんのワクワクを生み出していきたいという想いがつまった、3つのプロジェクトが先日発表されました。

【第一弾】長崎のシンボル 稲佐山が生まれ変わる ~INASA SQUARE PROJECT~
長崎県の魅力の一つである「稲佐山」。その場所をジャパネットがこれまで培ってきた“世の中にある素晴らしいモノを「見つけて・磨いて・伝える」という取り組み”を通して、より魅力的な場所にしたいという想いが込められたプロジェクトです。
まず、7月18日(土)に山頂エリアが「INASA TOP SQUARE」としてリニューアルオープンします。
ゆったりくつろげるスペースや、長崎県初上陸の店舗もあり、地元の食材を使用した食べ物やスイーツ、クラフトビールなどが楽しめます。

長崎にワクワクを届けるプロジェクトのご紹介!

【第二弾】「被爆75周年 Japanet presents 長崎から世界へ平和を -稲佐山音楽祭2020-」の開催と番組放送
長崎は世界に2つしかない原爆投下による被爆地です。ジャパネットグループは1986年に長崎で創業し、長崎の 皆様に育てていただいた企業として平和のメッセージを発信していくことが使命だと考えています。
さだまさし様が長きにわたり稲佐山にて開催されていたコンサート「夏 長崎から」を継承する形で、新羅慎二(若旦那)様と共に、音楽祭を開催いたします。
本年は新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、会場への観客入場は行わず、本音楽祭を番組として全国へお届けします。

【第三弾】バスケットボールを通して長崎にもっとワクワクを ~長崎初 Bリーグ参入~
ジャパネットグループは、V・ファーレン長崎の運営を通じて一体感や感動などスポーツが持つ力をあらためて実感しました。そして、この度プロバスケットボールクラブの立ち上げおよび、公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(通称B.LEAGUE)への参入に向け参加資格を申請し、2024年「長崎スタジアムシティ」の完成時には、B1リーグで戦うクラブとなることを目指します。
また、多くの方々に広く愛されるチームをつくっていきたく、クラブ名を一般公募しています。
選ばれた方にはVIP席やA席の年間観戦チケット(※)が贈られる予定です。
※2024年完成予定の「長崎スタジアムシティ」内にできるアリーナ(本クラブのホームコート)での観戦チケット

そして、この3つのプロジェクトへの想いを直接お伝えしたく代表取締役社長・髙田旭人より、V・ファーレン長崎公式アプリ内「スタジアムシティ」ページにて動画を配信しています。

▽アプリのダウンロードはこちらから▽

  • Android端末をお使いの方
    Google Play

    ※Android、Google Playは、
    Google Inc.の商標または登録商標です。

  • iPhone、iPadをお使いの方
    App Store

    ※i Phone、i Pad、App Store、Mac OSは、
    米国およびその他の国々で登録された
    Apple Inc.の商標または登録商標です。

ジャパネットグループでは、2019年から通信販売事業に並ぶ2つ目の柱として「スポーツ・地域創生事業」を掲げています。これまでジャパネットが「通信販売事業」の中で培ってきた「良いモノを見つけて、自分たちで磨いて、徹底的に伝えていく」というこだわりを、スポーツを通した地域創生に反映させています。

長崎のプロサッカーチーム「V・ファーレン長崎」や「長崎スタジアムシティプロジェクト」に加えて、今回発表した稲佐山のリニューアルやBリーグの参入など、様々な取り組みにて、これまで行政に依存することが多かった地域創生を民間企業であるジャパネットグループが自分事としてやり抜こうとしています。
そして、ジャパネットの創業の地である長崎の魅力を、周りの人や組織と共に磨き上げ、ワクワクを伝えていくことで、日本全国の活性化に繋げていきたいと考えています。

ジャパネットグループでは、私達の想いに共感して、一緒に働く方々を募集しています。
スポーツを通して、長崎に住む人・訪れる人にこれまでにない体験を提供するべく、前例や常識にとらわれず、大きなチャレンジを成し遂げる情熱を持った仲間を募集しています。

<中途採用>

<新卒採用>
2022年卒向け企業説明会・インターンシップの受付を開始しています。ジャパネット全体を知れる説明会と就職活動に活かせる「伝える技術習得インターン」はオンラインでの開催です。
また「通信販売」「スポーツ・地域創生」のそれぞれの事業をより深く理解できるインターンシップも夏以降ご案内予定です。エントリーいただいた方から優先的にご案内しますので、エントリーしてお待ち下さい。