2020年06月09日

#今だから オフィス改造計画進行中です! 会社の取り組み

こんにちは!
ジャパネットグループ 採用担当の石井です。

緊急事態宣言が解除され、少しずつ通常の日常が戻っていますが、新型コロナウイルスのウイルスが無くなったわけではなく、社員が集まるオフィスは意識して行動をしていかないと人が密集する環境になってしまいます。

現在、麻布オフィスでは社員が安心して業務を行うオフィス環境の改革を実施中です!

オフィス改善のコンセプト

  • 3密にしない
  • WEB会議システムを活用した会議改革
  • 安心して仕事ができる環境

3密にならないオフィスのデスク
透明なアクリル板のパーテーションを設置することで、開放感を維持しつつ飛沫感染を予防するデスクに進化しました!

#今だから オフィス改造計画進行中です!

ZOOMを活用できるワーキングスペースの設置
会議室やテレビ会議システムを使わず、拠点間をまたぐ打ち合わせがすぐできる環境を構築。ZOOM会議に特化した専用席を設け、周囲を気にせず気軽にZOOM会議ができるようにしました。

#今だから オフィス改造計画進行中です!

顔認証・検温ソリューションの導入
6/1から出勤時の検温を実施しています。顔認証のあるサーモカメラを導入し、検温を徹底しています。

そのほか、引き続き出張や対面での商談・会議を制限するなどの対応も引き続き行っています。これまで通りの日常に戻すだけでなく、新しく出た課題や新しいツールやシステムの導入を積極的に導入したり、業務の無駄を見つけて効率化させる機会となっています。

#今だから オフィス改造計画進行中です!

まだまだ、オフィス改革は始まったばかり!今後も新しい麻布オフィスをご紹介していきます。