働き方を

働き方を知る

設置理の仕事

ジャパネットでは、個人のお客様では設置や運搬が難しい大型商品について、届いたその時から快適に使っていただけるような設置サービスを目指しています。そのなかで設置管理では、1日の配送・設置件数や設置スタッフ一人ひとりの日々のスケジュール・設置状況の管理、協力会社の設置スタッフの育成などを担当しています。真心を込めた対応と確かな技術でお客様に感動をお届けできるよう取り組んでいます。

設置管理の仕事

ここが違う!
ジャパネット 設置理の仕事とは

設置スタッフの日々の管理や、スタッフの育成と併せて、実際にお客様のお宅へ訪問し、設置の仕事も行っています。
通信販売事業がメインのジャパネットでは配送・設置のタイミングで初めてお客様とお会いします。ただ設置をするだけではなく、お客様に感動をお届けするための施策を実践し、それを全国の設置スタッフに浸透させること、現場の声を新しいサービスに反映させていくことも大きな役割です。
本社にはエアコン設置や商品の搬入を実践できる研修施設があり、日々研鑽に励むとともに、年に1度全国の協力会社が集結して合同研修や競技大会を開催し、品質向上に取り組んでいます。

  • エントリーする

この職種で働いている人をご

佐藤真木雄
ジャパネットロジスティクスサービス
フィールドサポート部 設置管理
佐藤 真木雄 Makio Sato(2009年中途入社)

ジャパネットに社して感じたこと

ジャパネットが販売する商品には、テレビ・冷蔵庫・エアコンなど設置を伴う商品が多数あります。ジャパネットでは自社スタッフに加え、協力会社の設置スタッフと共に、商品の配送設置を行っています。
私の仕事はその設置担当者の割振りなどの管理です。商品の到着を心待ちされているお客様に、より早く商品をお届けできるように、設置スタッフの司令塔として、安全を確保し、効率的な配車組みを行うことが管理者の主な仕事です。
ジャパネットは通信販売という特性上、お客様と直接対面する機会が少ない会社ですが、その中でも、お客様と直接対面できるのが我々設置スタッフです。それだけ責任も感じますが、お客様に対する感謝を直接お伝えできることに、仕事のやりがいを感じます。
私も夏場のエアコン設置が繁忙となる時期は、設置スタッフとして現場の応援に入ることもありますが、お客様からの「ありがとう!」という言葉をいただいた時には、非常に嬉しく疲れも吹き飛びます。「またジャパネットで買いたい!」とお客様に思っていただけるように、設置のプロフェッショナルとして「お客様に感動していただける設置サービスとは」というシンプルな目標に向かって日々の業務を行っています。
商品の仕入れから販売、コールセンター、配送・設置、アフターサービスまで自前主義で行っているからこそ、設置スタッフ全員で一切の妥協を許さずに追及していける楽しさとやりがいを感じられる職場です。

この職場で働いている人を

フィールドサポート部 設置品質向上

簡易募集要項(設置管理)

職務内容

ジャパネットたかたで販売する大型家電製品の訪問設置を行う業務です。

・家電製品の配送・設置
・設置品質の管理

担当する製品は主に、エアコン・冷蔵庫などの商品になります。
※設置繁忙期には長期的に出張を行っていただくこともございます。

募集会社 株式会社ジャパネットロジスティクスサービス
勤務地 長崎県佐世保市
千葉県流山市
愛知県春日井市
福岡県糟屋郡
応募資格

≪必須≫
・高卒以上
・普通運転免許

≪歓迎スキル≫
・第二種電気工事士
・第一種電気工事士
・大型家電設置の実務経験
・物流会社の実務経験
・運行管理者(貨物)
・電気工事、設備工事会社におけるスタッフのマネジメント、教育、技術指導経験
・特殊作業など、高いレベルの工事技能

雇用形態 正社員
就業時間 9:00~18:00
給与

月給20万円~50万円
※残業代別途支給
■月給制(年齢給+職能給)
■昇給年1回
■賞与年2回

休日・休暇

■年間休日110日
(週休2日・年末年始・夏季休日)
※繁閑によって月ごとに休日数の変動がございます。(繁忙期:5日~閑散期:11日)
※その他、リフレッシュ休暇10日、旅行休暇2日として有休取得推奨あり
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■有給休暇(入社後半年経過後10日~)

  • エントリーする