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理の仕事

大きな変化が多いジャパネット。「お客様・取引先様への支払いに責任を持ち、経営陣に迅速かつ正確な経営情報を提供する」というミッションのもと、常に経理視点での変化への対応と変化の検証を行っています。グループ会社全ての経理を担っているため、幅広い業務を経験できる上、経営陣との距離も非常に近く、資金運用について直接意見を述べたり、今後の会社方針を聞けるところも魅力の1つです。

経理の仕事

ここが違う!
ジャパネット 理の仕事とは

一般的な経理業務である起票業務や支払実務については、グループ会社であるジャパネットビジネスアソシエイツにアウトソーシングしています。経理戦略では、アウトソーシングしている業務の効率化や支援を行う一方で、経理周りのルールの見直しや、新しい会計システムの導入などの守りの動きと、会社の経営分析、経営陣への情報提供や提案などの攻めの動きがあります。直近ではV・ファーレン長崎のグループ会社化やウォーターサーバー事業における新会社設立など新しい動きが次々にあり、新会社の資金計画の策定や経理業務が安定的に回るよう整理をしたり、他社には無いスピード感が特徴だと思います。自ら考えて提案した内容が実現することも多いので、非常にやりがいのある業務です。

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この職種で働いている人をご

馬場卓也
ジャパネットホールディングス
経理戦略部 経理戦略
馬場 卓也 Takuya Baba(2014年新卒入社)

ジャパネットに社して感じたこと

ジャパネットと他社の違いは「新しいことへの取り組みに対するスピード感」と「経営層との距離の近さ」だと思います。
ジャパネットはここ数年で、会社単位では「分社化(ホールディングス体制化)」をしたり、「M&A」の実施、事業でいうと「ウォーターサーバー事業」や「旅行事業」の立ち上げなど目まぐるしく変化しています。
それらに対応するため、経理では経営がスムーズに行えるように新たなグループ間のお金の流れや、新しい事業に合う会計処理方法を構築するなど、他社ではなかなかできない経験がジャパネットならできると思います。また、経営層との距離の近さも魅力で、常に経営層と触れ合うことで、本当の意味で経営の役に立つ経理とは何なのかを常に考えさせられ、それに向けて改善をしていく環境にあります。
チャレンジングな環境で自分を磨いていきたいという方には非常に合っている環境だと思います。

この職場で働いている人を

経理戦略部 経理戦略

簡易募集要項(経理)

職務内容

グループ全体における経理・財務戦略立案業務です。
経営陣の財務に関するサポートやお金の流れを最大効率化させるための戦略の策定や改革・改善を行います。

・経営資料(管理会計資料、財務分析資料)作成
・資金運用、管理方針策定
・内部統制の推進

募集会社 株式会社ジャパネットホールディングス
勤務地 東京都港区
応募資格

≪必須≫
・大卒以上
・企業の経理・財務部門における3年以上の業務経験
あるいは会計事務所における企業の経理コンサル業務経験

≪歓迎≫
・公認会計士
・税理士
・日商簿記1級

雇用形態 正社員
就業時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
給与

月給20万円~80万円 ※残業代含む
■月給制(年齢給+職能給)
■昇給年1回
■賞与年2回

休日・休暇 ■年間休日123日
(週休2日+祝日・年末年始・夏季休日)
※その他、リフレッシュ休暇5日、旅行休暇2日として有休取得推奨あり
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■有給休暇(入社後半年経過後10日~)
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