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旅行顧客対応・乗の仕事

ジャパネットの旅行サービス事業はクルーズ旅行に特化してサービスを提供しています。旅行顧客対応・添乗部門では、クルーズ旅行のご注文受付から添乗までを行っているので、最初から最後までお客様の旅行に寄り添えるのが特徴です。1つの商品を厳選してすべて自社で行っているからこそ、きめ細かなサポートができ、お客様からいただいた声を乗船中でもすぐに改善につなげています。

旅行顧客対応・添乗の仕事

ここが違う!
ジャパネット 旅行顧客対応・乗の仕事とは

お客様からのクルーズに関するさまざまな疑問にお答えするため、船内や寄港地を研究し、普段からクルーズ旅行に関する知識を蓄えるよう努力めています。また、それぞれの寄港地を視察し、お客様に正確なご案内ができるようにします。添乗員としては当たり前のことですが、小さいことでも丁寧に対応することで、お客様との信頼関係を築いていくことがやりがいだと思っています。名前を覚えてくださり、「ありがとう」とお言葉をいただいたりすることに、喜びを感じます。

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この職種で働いている人をご

古賀美紀
ジャパネットサービスイノベーション
クルージング企画戦略部 旅行顧客対応・添乗
古賀 美紀 Miki Koga(2017年中途入社)

ジャパネットに社して感じたこと

主な業務は大きく2つあります。
1つは、クルーズ旅行に関する電話対応です。クルーズ旅行のご注文や、ご注文後のお問い合わせに対応し、お客様のご旅行をサポートしています。
2つ目は、クルーズ旅行への添乗です。実際にクルーズ船に乗船し、お客様のサポートや船内のオリジナルイベントなどの運営を行います。ジャパネットならではと感じているのは、旅行の受付からアフターフォローまで、全ての流れにおいてお客様と接することができる点です。出発前に電話で応対していたお客様と乗船時にお会いし、お客様の声を直接お聞きできることに、他の旅行会社にはない魅力を感じています。また、現場でのお客様の声を、その次の改善に活かしやすい環境もやりがいの1つです。お客様にとって大切なご旅行に一貫して携わり、お客様に近い場所でジャパネットらしいより良いサービスを目指しています。

この職場で働いている人を

旅行サービス部 旅行サービス添乗

簡易募集要項(旅行顧客対応・添乗)

職務内容

ジャパネットでは2017年より新たにクルーズ旅行の販売を開始しました。お客様により良い旅行サービスをご提供するため、クルーズ旅行の実務業務全般をご担当いただく方を募集します。

・旅行申し込み受付
・お客様応対
(書類作成・案内状などの必要書類送付・質問対応・アフターサービス・その他旅行サービス対応)
・添乗対応(年間60日程度)
・旅行以外の商品の受付対応

※旅行業がメインとなりますが、繁忙期には旅行以外の商品もご対応いただくことがあります。

募集会社 株式会社ジャパネットサービスイノベーション
勤務地 福岡県福岡市
応募資格

≪必須≫
・専門・大卒以上
・PC操作スキル(タイピング・マイクロソフト等)
・電話応対経験者

≪歓迎≫
・総合旅行業務取扱管理者
・損害保険募集人資格
・総合予定管理者資格
・総合旅程管理主任者
・英語力(日常会話ができるレベル)
・旅行業務経験者は優遇

雇用形態 正社員
就業時間 9:00~18:00(実働7時間45分/休憩75分)
※チラシやテレビショッピングなどの媒体が無い限りは土日休み
※媒体により出勤時間の変動あり
≪想定残業時間≫ 25時間前後/月
給与

月給20万円~80万円 ※残業代含む
■月給制(年齢給+職能給)
■昇給年1回
■賞与年2回

休日・休暇 ■年間休日110日
(週休2日・年末年始・夏季休日)
※休日出勤の可能性有、その際は振替休日有
※その他、リフレッシュ休暇10日、旅行休暇2日として有休取得推奨あり
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■有給休暇(入社後半年経過後10日~)
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