2020年01月27日

家電の設置工事のお仕事を紹介します会社の取り組み

家電の設置工事のお仕事を紹介します

こんにちは!
ジャパネットロジスティクスサービスの神保です。

ジャパネットグループでは、ご購入いただいた商品の配送~設置工事までも自社で行っています!
その役割を担っているのが、ジャパネットロジスティクスサービスという会社です。
当社では、お客様に買っていただいた商品をお届けするだけでなく、商品を待っているお客様を想像し、最高の品質と迅速で愛情込めた応対・技術でサービスを提供することを企業理念として掲げています。

その中でも、私達設置スタッフはジャパネットグループの代表として、
お客様と対面でお仕事をさせていただく数少ない存在です。
そんな私たちの仕事は大きく三つあります。

  • ご購入商品の配送・設置
    (主にエアコン、テレビ、洗濯機など)
  • 家電設置に関する研修や、社内外からの問い合わせ応対
  • 設置のプロフェッショナルとして、お客様に満足していただける技術開発、品質向上

特に設置工事を行う中で、お客様がどのような設置品質を求めているのか?を
考えながら日々業務を行っています。
エアコンなどの商品をきれいに問題なく設置することも重要ですが、
それと同じくらい、工事している間の時間をお客様とどう過ごしたかも重要だと思っています。

しっかりとお客様に寄り添った設置工事を行うと、お客様からも「ありがとう!」「助かりました!!」などねぎらいの一言をいただくことがあります。お客様に満足していただけた嬉しさや「次の設置も頑張ろう!」といったワクワクが私の仕事のやりがいになっています。

家電の設置工事のお仕事を紹介します

設置品質の追及という面では、毎年「ジャパネット設置品質競技大会」を実施しています。
職人の世界は自身の師匠から技術を学び、そのやり方を継承することが多いため、他の方の作業を見る機会が少ないです。そのため、さまざまな設置作業者の技術や応対を見て、お互いに学ぶことができる競技大会は協力会社の皆様からも好評いただいています。
これからも、お客様に満足していただける設置品質を追及していき、
それを体現できるように精進していきます!!

ジャパネットロジスティクスサービスでは、共に働く仲間も募集しています。