人を

人を知る

ジャパネットロジスティクスサービス  白濱 太(2016年中途入社) フィールドサポート部・設置品質向上・
ライン職(グループ会社総合職)

プロフィール(経歴)

自動車関連の仕事に従事した後、2016年にジャパネットフィールドサポートに中途入社。会社の統合を経て、現在はジャパネットロジスティクスサービス設置技術向上課に所属。

白濱太

業務内容

エアコン・洗濯機・テレビなどの大型商品の設置サービスを行っています。設置に関するお客様からのお問い合わせ応対や自社及び協力店の設置に対するお客様満足度向上に向けた取り組みを行っております。たとえば、お客様のご自宅を訪問する際には、都度新しい靴下に履き替えてくるなどの細やかな気配りを推進しております。さらに、ご購入いただいたお客様に対して、「設置訪問アンケート」を実施し、そのデータを管理・分析し、さらなる設置品質・サービスの向上を目指しております。

入社理由

「家電の設置などを統括する専門会社を設立し、設置日本一を目指している」という求人を目にし、興味を持ちました。前職で培った接客技術や高校時代に取得した電気工事士の資格を生かした仕事を探しており、地元である佐世保で希望の仕事ができると思い、入社を決意しました。
私自身、入社するまで家電の設置経験はなかったのですが、しっかりとした研修制度もあり、安心して入社することができました。

私のストイック&ワクワク

技術や知識向上にストイックに取り組んでいます。当社には、エアコンや洗濯機などの大型商品設置研修施設があり、技術向上のための研修を実施しています。施設の中にはお客様邸を再現した場所もあり、実際に訪問したときのような緊張感で設置技術を学ぶことができます。また環境を能動的に活用し、自分の技術や知識の向上にも努めています。
ワクワクする点は、これまでに培った技術を発揮し、お客様から「ジャパネットは設置まで丁寧で買って良かった」「またジャパネットで購入します」「ありがとう!」といった言葉をいただけたときは次も頑張ろうとワクワクしています。

  • 人を知るへ
  • 想いを知る
  • 取り組みを知る
  • 働き方を知る
pagetop