ジャパネットサービスパートナーズ

大宅 将慎

カスタマーサポート部 お客様相談室
ライン職
年齢: 20代

このような仕事をしています

お客様相談室は、日々お客様対応を行うコールセンターの中で、顧客対応の最終判断・対応を行う部署です。商品やお客様から発生した問題に対し最善の判断、対応を常に選択しお客様とジャパネットを守る役割を担っています。また、リコール等の問題が発生した場合には、会社としての方針を決定し、自分たちで指揮をとりながら迅速に問題を解決できるように取り組んでいます。一人でも多くのジャパネットに不安や不満を抱えているお客様に対し、適切な対応を行い解決策を提示することで満足していただくことを目指しています。

入社理由

自分が受けた説明会の中で「自前主義」の話をしてくださったことが自分の中で大きく印象として残っています。これだけの大きな会社であれば、アウトソーシングしていると思っていた部分も、お客様の為を考えて、全て自社で行っていることにはとても驚きました。また面接の際に、自前主義の中で、どこの会社にも負けない最高のアフターサービス部門を一緒に作っていきたいと説明してくださり、今後のサービスの展開や、やりたいことを聞いたときにすごくわくわくし、「自身も挑戦してみたい!!」を感じたことが入社を決めた大きな理由です。現在、自社で故障した商品の修理を行ったりと様々なサービスが自社で行えるようになっており、少しづづでも理想のアフターサービスに近付いていると実感しています。

仕事のやりがい

業務上お客様より、様々なご不満や厳しいご意見をいただくこともありますが、一つ一つ真摯に向き合って解決していくことで最終的に、「ありがとう」や「またジャパネットで買い物をします」と言っていただける瞬間はとてもやりがいを感じます。また、対応一つよいところがあればわざわざ筆を取って感謝のお手紙を頂いたり、感謝の気持ちや商品を実際に使用して豊かになったことなどを伝えていただくためだけにご連絡を頂いたりとお客様よりHAPPYを頂くことは多々あります。

私にとってのジャパネットのGood

働いている人が熱いことです。業務はもちろん、忘年会の出し物や、各社対抗のスポーツ大会に関してもみんな全力で取り組み、楽しんでいます。また、何事も全力で取り組むため、同僚だけでなく、上司や、コールセンターではアルバイトの方も含めよい一体感が生まれます。ただ、普段は和気あいあいとしていても、一旦仕事となると、オンオフの切り替えがみんな非常に早く、真剣に議論したり言いたいことを言い合える環境はGoodです。

ご応募を検討されている⽅へのメッセージ

就職活動は自身も迷ったり、もがいたりしたことを覚えていますが、本当にやりたいことは何なのか、将来どのようになっていきたいか徹底的に考える良い機会だったと思います。是非、妥協せずに考え抜いてみると、いい結果が付いてくるので頑張ってください。また、やりたいことが決まっていない人も、様々な経験を積んで自身の強みややりたいことを見つけられるのがジャパネットの「自前主義」です。是非ご縁があり、一緒に働けることを楽しみにしております。

所属している会社

ジャパネットサービスパートナーズ
ジャパネットサービスパートナーズ

キャリアステップ

  1. 2012年〜2013年
    2012年契約社員としてジャパネットコミュニケーションズへ入社。
    アフターサービス部門へ配属され、主にパソコン関係の電話対応を行う。
  2. 2013年〜2014年
    2013年よりスーパーバイザーとしてPCサポート課でチームマネジメントを行う。
  3. 2014年〜
    2014年6月準社員へ登用。(現在は準社員制度はありません)
  4. 2014年〜2015年
    2014年12月にジャパネットサービスパートナーズ立ち上げに参加。
    立ち上げに参加するに伴って、正社員へ登用。
    その後クリーナーサポート課へ配属され、チームマネジメントやクリーナーの修理を行う。
  5. 2015年〜現在
    2015年4月にお客様相談室へ配属。
    顧客対応部門の最終対応部署の担当としてお客様や行政機関と対応を行う。
  6. 今後の目標
    社内で一番ジャパネットの事を知っている、お客様対応のスペシャリストになる!!

ある1日のスケジュール

  1. 7:30
    起床、スマホアプリでニュースをチェック
  2. 8:30
    出社、メールのチェックと朝礼を行う。
  3. 9:00-12:00
    入電分析を行う。電話内容から起きている問題を把握し対策を考える。
  4. 12:00-13:00
    昼食休憩、社内食堂でランチ
  5. 13:00-15:00
    行政機関や代表窓口へご連絡を頂いたお客様との対話を行う。
  6. 15:00-17:00
    会社宛に頂いたお手紙やご意見について内容を精査し対応を行う。
  7. 17:00-18:30
    ミーティング。入電分析した内容より、起きている問題に対し再発防止策を検討する。
  8. 19:00
    退社。同僚とフットサル
  9. 21:00
    帰宅。テレビを見ながら翌日の準備を行う。
  10. 23:30
    就寝