キャリアサポート

ジャパネットの社員像

未来の理想に向かって、今に集中し、今を楽しむ人

「今」この瞬間に一生懸命集中し、「今」この瞬間を心の底から楽しむこと。その積み重ねが理想の未来につながり、感動を生み出します。
人生の多くの時間を過ごす「会社」という場所で、お客様や同じ志をもった仲間と共に「今」このときの感動を分かち合い、全力で楽しんで仕事をしたい。そのためにも、常に「今」の自分を更新する努力、そして何よりも己の成長を楽しむ姿勢、それらを持った人たちを求めています。

プロとしての誇りと謙虚さを持ち、成果に繋げられる人

お客様の満足を追求するためには、社員一人ひとりがプロとしての意識と誇りをもってそれぞれの業務を遂行しなければなりません。またそのためには様々な視点の意見やアイデアを受け止める謙虚さをもとに、各々の専門性を高める努力が必要です。
夢を実現するために成長を求め、リーダーシップを発揮し、仲間とともに最後までやりきって成果に結び付ける集団を目指しています。

相手の立場を想像し、自分の意思を伝え、相乗効果を生み出せる人

仕事は決して一人の力ではできません。相手の置かれる環境や、何を求めているのかを想像する力をもって、互いの立場を思いやることが必要です。相手の立場を尊重しながらも、きちんと自分の想いを言葉にして伝えることにより、さらに高いレベルの成果を生み出すことができます。
常にバランスを意識し、周囲を巻き込みながら、一緒に想いを実現できる人を求めています。

等級職能制度

それぞれの社員が自分の働き方を選択し、それぞれの位置付けの中でやりがいを持って働けるように、業務内容や求める貢献の仕方が異なる4 つのキャリアルートがあります。

社内研修制度

社員一人ひとりに「お客様のためにプロになってほしい」「一人で学べないことを学ぶ場を提供したい」「一人ひとりがスキルアップして自前主義を確立させたい」という想いをもって人材育成に力を入れています。

新入社員研修 新卒入社社員が入社後1ヶ月で受講する、ビジネスマナーやコンプライアンス、受注研修などの各種研修 ※詳しくは新入社員研修をご覧ください。
キャリアデザイン研修 社員の年齢や立場に応じ、それまでのキャリアを振り返り、自らの将来のビジョンを描くための研修。
受注研修 丁寧に暖かくお客様と向き合えるよう、ご注文や問い合わせにお応えできるようになる為の研修。
社会力研修 会社と社員とお客様のQuality of Lifeの向上を目指し、生き生きと働けるような人材育成、組織形成のためのプログラム。
フロー研修 応用スポーツ心理学をベースに、個人や組織のパフォーマンスを、最適・最大化する心の状態を生みだすためのトレーニング。
OJTインストラクター研修 入社後の新入社員をOJTを通して教育するためのインストラクター育成研修。
管理職研修 組織管理者としての必要なスキルを身につけるため、様々な側面からの研修プログラムを実施。
各種職種別研修 自前主義を担う各部署における専門研修。外部へのセミナーの参加や、外部講師による講演などを行い、スキルアップに努める。

管理職研修の様子

キャリアデザイン研修の様子

資格サポート制度

社員の自ら学ぼうとする姿勢を会社として応援しています。社内団体受験が可能なものもあり、仲間と切磋琢磨してスキルアップできます。

  • 通販エキスパート、日本語検定、日経TESTなど、全部署共通で推奨する資格から、イラストレーターやフォトショップなど、制作業務に特化した資格まで幅広く対象としています。
  • 入社後に会社として必要とみなした資格を受験し、合格した場合、該当資格の難易度に応じたお祝い金を支給します。
  • 該当資格取得が目標管理制度の一項目として評価対象となります。
  • 資格によっては、定期的に社内での団体受験を実施します。

自己申告制度

社員の夢や想いを尊重し、年に1度、社員が自らのキャリアに対する考え方を表明できる機会を設けています。

  • 現部署での継続希望、部署異動希望、希望部署などを申告できます。
  • 人事異動やキャリアプラン策定の参考にしています。