ジャパネットフィールドサポート

商品の設置や訪問サービスを担う、お客様にとってのサポーター

購入後のサービス向上のため2016年1月に設立。
ジャパネットロジスティクスが担っている配送業務に加え、当社で商品の設置サービス(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など)、家電リサイクル品の回収、家電製品の出張修理を行うことで、さらなる応対品質の向上を目指します。

グループでの位置づけ

ジャパネットでご購入頂いた商品のうち、設置や訪問サービスが必要なものに対して、実際にお客様のお届け先にお伺いします。対象商品がどれだけ注文いただくかの予測によって、訪問できるキャパシティが変動します。対象商品を担当するジャパネットたかたのバイヤーや、サービス品質管理を行うジャパネットホールディングスの部署と連携を取り、お客様をお待たせしない設置受入状態を作り出します。商品配送とセットになっているサービスでもあるため、物流を担うジャパネットロジスティクスとの連携も欠かせません。

当社の強み

ジャパネットグループの中で唯一お客様と直接対話する当社。安心の品質と確実な技術を迅速に提供するというミッションは容易なものではありませんが、「ジャパネットで買ってよかった」というご満足を直接感じられるのは、大きなやりがいのひとつです。
エアコン、冷蔵庫、洗濯機、大型テレビなど、幅広い家電製品を取り扱うため、身に付くスキルもそれだけ幅広くなります。また、自社サービスについての意見をお客様から直接伺う事で、更なるサービス向上につなげる事もできます。

社内の雰囲気

お客様と唯一顔を合わせるジャパネットフィールドサポート。お客様にお会いできることは、社員にとってもワクワクします。

どの商品の設置作業もまごころをこめて、丁寧に行います。

夏になると特にご注文をいただくエアコン。次のお客様をお待たせしないよう、確かな技術とスピード感を持って取り付けます。

その日から不安なく快適生活をスタートしてもらえるよう、設置した後は使い方までしっかりサポートします。

会社概要

会社名 株式会社ジャパネットフィールドサポート
代表取締役社長 髙田 旭人
設立 2016年1月4日
資本金 8000万円
事業内容 ・家電品の配送・設置サービス(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など)
・エアコンクリーニングなどのメンテナンスサービス
・パソコン・タブレット、周辺機器の設定・サポート
所在地 [本社]東京都港区三田
[長崎]長崎県佐世保市日宇町

Voices -現場社員の声-