ジャパネットビジネスアソシエイツ

社内の安心・快適な環境構築を行う、各社の縁の下の力持ち

グループ全社の業務をサポートする会社として2016年に発足。
各社の人事業務、総務業務、その他管理部門の業務などを一手に受託し、各事業会社がそれぞれのミッションに注力できるようバックアップしています。

グループでの位置づけ

各事業会社がそれぞれで行っている定型業務を、当社にて一手に引き受けます。具体的には、グループ人事業務、拠点総務業務、経理処理や各種申請対応業務などを受託します。人事については各事業会社ごとに、総務については各拠点ごとに存在しており、ジャパネットグループの社員が会社で働く上で迷わないようにサポートできる体制を作っています。

当社の強み

各社の定型業務を統括し各社の負担を減らすことは、生放送や当日配送など、スピード感を求められる業務が多い当グループにとって重要な存在。
従業員一人ひとりの業務をサポートすることにより、仕事の質が上がり、ゆくゆくはお客様満足度向上につながる点が大きなやりがいとなります。

社内の雰囲気

各拠点のサポート部署として、来客対応や拠点内環境整備などあらゆる業務を行います。

各社の人事は、各社での採用活動はもちろん、社員がジャパネットで働く中で迷った時の相談窓口として不可欠な存在です。

会社概要

会社名 株式会社ジャパネットビジネスアソシエイツ
代表取締役社長 髙田 春奈
設立 2016年1月1日
資本金 5000万円
事業内容 ・グループ会社の従業員窓口(雇用管理、勤怠管理、安全・衛生管理、各種手続きなど)
・グループ各拠点の総務窓口(備品手配・受渡し、配達物管理、イベント運営など)
・社内定型業務(人事・経理・総務・システムなどの標準化された業務の遂行)
所在地 [本社] 長崎県佐世保市日宇町
[東京] 東京都港区三田
    東京都港区六本木
    東京都江東区南砂
[千葉] 千葉県市川市塩浜
[愛知] 愛知県春日井市明知町
[福岡] 福岡県福岡市中央区薬院

Voices -現場社員の声-